キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



たんぱく質(2)
2012年2月8日(水)


以前にも書いたように、たんぱく質摂取を心がけて早2ヶ月。

就寝前の豆乳・お弁当に黒豆・食前菜の納豆(野菜か?)・夜ご飯の豆腐・卵・・・・

ほぼ毎日続けて摂取し、頭痛はほとんどなくなり体調も万全です


最近気付いた事。

お通じがよくなっている☆
これはなんとなく期待できていました
おかげ様かどうか、お正月明けに約4㎏増だった体重が3㎏減
ま。増えた時は、服も着ていましたし、ジーパン・ベルトの重さも原因だったのかも^^;
それでも2㎏は減っているのでは・・・(@@)


更に気付いた事。

髪の毛の手触りが変わってきてる☆
これは新発見です
心なしかツヤも出てきたようにも感じます
髪の毛の栄養素はアミノ酸。そのアミノ酸がタンパク質を構成しているそうです。
となると、髪の毛→アミノ酸→たんぱく質→大豆・卵・魚???
合ってるような違うような^^;ですがタンパク質が髪の毛に良いと言う事はなんとなく分かりました


髪は健康のバロメーター
http://www.hairdoctor.co.jp/science/barometer.asp


私。なんやかんや言って健康かも


たんぱく質は体内だけでは無く外見も綺麗にしてくれているんですね



たんぱく質
2012年1月20日(金)


昨年11月後半から体調がなんだか思わしくなく、体がだるくて頭痛が酷くて、とにかくやる気が起こらず・・・


かかりつけのお医者さんの定期健診でも内臓に異変が・・
自転車で追い込み過ぎてるのが原因かも・・・と、少し自転車の事を話すと 「無理なダイエットはあかんよ!!」 
私が食べていないと思ったらしい
ダイエットどころかむしろ体重増えてます^^;

お医者さん 「 運動はいい事やけど、たんぱく質をたくさん摂りなさい。あと睡眠と。。」 との助言
そう言えば以前より摂取する事が少なくなってるなぁ。。


たんぱく質、たんぱく質・・・・
病院からの帰り道、スマホでたんぱく質を多く含む食品を調べ、早速買って帰りました、スルメ

その日の晩は、日本酒とスルメで体を労わり(笑)その後も豆腐や豆乳・納豆・チーズ・・・たんぱく質を多く含む食品を意識して毎日摂るように心がけました。


すると今年に入り、体調いいやん
あんなに激しかった頭痛も最近はほとんどなくなり、体のだるさもすっかり無くなった☆


主に、豆乳・納豆を買い溜めしております。
昨日初めて買った豆乳・・・・本気の味でムリ~~1リットルも買いましたが・・
紀文の黄緑パックが1番ですね^^;




体調がすぐれない・なんだかだるい時、たんぱく質摂取を是非お試し下さい
もちろん、他の栄養摂取もお忘れなく♪
新年会
2012年1月13日(金)


相方様とささやかな新年会を行いました

地元の最近行きつけのお店。 「 田丸 」さん
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28011090/

お造り盛り合わせ
DSC02890.jpg鳥取から取り寄せているらしいです


何故かこの日無性に食べたくなった煎り銀杏と焼きめんたいこ。
DSC02892.jpg


からし蓮根とあんきも
20120113201831.jpg完全に酒の肴ばかりです


キノコと牡蠣の卵とじ。
20120113194912.jpg


その他、鯖の煮付けや牡蠣の醤油焼や諸々・・・・〆のまぐろ茶漬けに至るまで酔っ払い二人が今年の目標も語らずに呑んで食べつくしました


この日の朝、病院で体重測定し、約4㎏増だった事もスッカリ忘れ去っていました


今年の目標4㎏減^^;
福袋
2012年1月2日(月)

今年買った福袋
20120101200157.jpgミケーレキアルロ バローロDOCG(赤) 750ml



人生初の福袋。
半額でした

タコパ♪
2011年11月30日(水


自転車と同じくらい食べる事が好きです

昨日は、久々のたこ焼きパーティー♪
お店はココ 「たこ焼きBar たこ○」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28007581/dtlrvwlst/717349/
家の近所にあるのでたまに利用しています

どれにしようかなぁ♪いろいろありすぎて迷います
201111301.jpg
全種食べたい~




選んだのはコレ
201111304.jpg

201111303.jpg

201111302.jpg
見事にピンボケ(笑) 美味しさ伝わらず~~^^;

美味しいんですよ

たこ焼き以外にもフライドポテトやエリンギポン酢やピザなどなど注文。メニュー豊富なお店です☆


2人たこ焼きパーティも大いに盛り上がり・・・・・・


こんな感じ(笑)
201111305.jpg

美味し楽しかった



