キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



前祝パーティー in京都
2012年6月23日(土)


【京都1泊2日】

私事ながら、お誕生日前々日祝いをして頂きました

前々から京都をじっくりゆっくり堪能したかったんですよね~


宿泊先のホテルからレンタサイクル・ママチャリ(無料)を借りて、鴨川へ
京都では有名?なお店、SIZUYAのパンを大量に買って川を見ながら、ほっこりランチTime♪
DSC04732.jpg
SIZUYA http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26004514/dtlrvwlst/1809377/



川の流れが涼しげで、写生をしたり芝生で寝転がったりしている人達がたくさん居てました^^
DSC04733.jpg
川辺に咲くお花も涼しそうです
DSC04738.jpg

パンを食べていると、突然後ろからバッッサ~~~っと音がしたと思ったら、パンを手に持ってボーってしてたので、タカ?ワシ?にパンを狙われていたました(@@)
私達の間をすりぬけて街灯の柱に着地。
本当にパンを狙っていたのか、試しに相方さんがパンを千切って掲げて待ってみたら向かってきた~~(><;)))
DSC04737.jpg
素早く相方さんが口の中にパンを入れて事なきを終えました
あんなに遠くからでも見えてるのですね~




ランチをサラッと済ませ、自転車コギコギ・・・・御苑へ向かいます
DSC04742.jpg
川沿いサイクリングはママチャリでも楽しいです



【御苑】到着 http://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/

ジャリ道だけどそのままチャリンコで御苑内をぐるりと散策する事に。

倒れた松の木から、なんと!桜の木が生えたそうな(@@)!!
DSC04757.jpg
ダチョウから孔雀が産まれるような。。。?な???


樹齢何百年の木ともなると圧巻です☆
DSC04763.jpg
ジブリ映画に出てきて歩きだしそうな木です☆

支えられながらも今も尚力強く立っていました
DSC04766.jpg


広さのあまりテンション上がって、御苑内を爆走中
DSC04758.jpg
DSC04761.jpg


爆走後、はんなり、「いい旅・夢気分」を気取ってみました
DSC04772.jpg
DSC04779.jpg



さて、お次は二条城。またまた自転車を走らせます
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/
ここは歴史に無知な私でも充分に楽しめました
DSC04790.jpg

とても繊細に彫られていて綺麗です
DSC04788.jpg
中にも入れます。
廊下の天井に描かれた絵も何種類か違う絵が描かれていて、各部屋の障子に描かれた絵も素敵でした。
想像上の虎の絵など迫力があり見ごたえがありました。
(昔は日本に虎が存在しておらず想像で描かれたそうです)



時間が余ったので下鴨神社を追加しました いつの間にやら、世界遺産ツアーに
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

DSC04810.jpg
DSC04812.jpg



一旦、ホテルへ行きチェックイン


お楽しみの晩ご飯は、イタリアン
ルシュルシュル http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26018660/
初めて訪れるお店でしたが、雰囲気・味ともに大好きです
オーナーさんご夫婦?もとても親切でした
DSC04813.jpg

DSC04814.jpg

DSC04817.jpg
いつも酔いが回っている為か食欲に負けてか、メイン料理を撮るのを忘れてしまいます(TT)




美味しいお食事と楽しい時間で1日目は過ぎていきました~~




2日目に続きます



コメント

お誕生日おめでとう~(´∀`*)
楽しんでもらえてよかったよかった♪

二条城もよかったけど、晩御飯が美味しかったね( *´艸`)
また京都に行ったらよってみよう( ´∀`)b
[2012/06/25 18:39] URL | タカヲ #- [ 編集 ]

ありがと~♪
めいっぱい楽しませて頂きました(^w^)

二条城はなかなか見る価値があったね~♪
ルシュルシュル、あのお店にして正解やったね( *´艸`)
あのタマゴとアンチョビのやつが忘れれない~☆
アンチョビ買ってきて、ゆで卵にマヨネーズにアンチョビでも美味しそう(*^v^*)
京都行ったら、是非また行こうね~♪
[2012/06/26 14:48] URL | キラ #- [ 編集 ]

たのしそう。
はじめまして。こんばんは。
相方さんの関係からやってきました。
京都の小旅行をエンジョイされ様子が伝わり何よりです。

さて鴨川で見かけた鷲みたいな鳥。
あれは食いしん坊のトンビです。
見かけは鷲のように強そうなのですがカラスに負けてしまいます。
というかカラスが強いのかも。

最近問題になっているのはトンビが人間の食べ物の味をを覚えてしまい。
河川敷で食事中の人の食べ物を狙うことです。
その時にトンビの刃物のような爪で顔を切り裂かれたしまった不幸な事件も発生していると聞きます。
もとは面白おかしくトンビに人間の食べ物を与えトンビに覚えさせてしまった人間に責任があるのですが次回の鴨川詣での時はご注意を・・・

なんかつまらないことを申してすみません。
京都は魅力溢れてますから次回も相方さんとお楽しみください。
[2012/07/02 22:54] URL | 馬之助 #MFAIp2dc [ 編集 ]

馬之助さん☆
はじめまして☆
馬之助さんの事は勝手ながら知っていました( *´艸`)
毬りんでのダムポーズもよく拝見していましたよ☆笑

京都はとても楽しかったです^^
あれは、トンビだったのですね!
あんな大きな強そうな鳥なのにカラスに負けるのですね(@@)
確かにカラスは人に攻撃してたのを見たことがあります(--;)(それ以来カラス恐怖症)

そうだったのですね(@@;)!!!
では、本当にあの時、危険だったのですね!
私と相方さんの間を勢いよくバッサ~と飛んでました。
腕や顔をひっかかれなくて良かったです><
ほんと、トンビも悪気があるわけでは無く、教えてしまった人間の責任ですね。。
鴨川でのランチにはくれぐれも気をつけます☆

京都。
とても好きな場所ですので何度でも足を運びたいと思っています^^
また、トリビア話教えて下さいね♪

初コメントありがとうございました(*^^*)
[2012/07/03 14:53] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



