キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

治療開始
2012年6月19日(火)


先々週から低音の耳鳴りと閉塞感が酷く、先週の金曜日に病院へ♪

病院好き☆じゃないけど何かあったらいつもすぐに病院へ行きます。
おかげで毎年の医療費が凄い事に


結果。
突発性難聴 との事。

治療には症状が出てから48時間以内に病院に行かなければいけないらしい。
一週間たってしまうと治りが悪く完璧に治るかどうか・・・のところらしいです。
一ヶ月たっていると治る見込みが無いので治療はしないそうです。

「幸い、軽度な難聴で今回は治療をしていきますので頑張りましょう☆」と言うお言葉。



さっそくその日から治療を開始。

鼻の奥と耳に棒を突っ込まれ、鼻からプスッっと空気のような薬?を吹きかけられその空気が耳から抜けます。
お~~繋がってる


点滴しますのでね~、と「点滴をします」と書かれた紙を渡され、右耳にヘッドホンの様な電器機械をあてられる。
これってもしかして、耳の点滴(・∀・)!?
今はこんな点滴があるの!? 医療って進んでるんだね~~~
最新機械になんだか嬉しくなった♪


終わって、点滴のこの紙はどうすればいいのかを聞くと待合いでお持ち下さい。との事。
待合いでお会計のところで返すのかと、お会計待ちしていると、再び看護士さんに呼ばれ中へ。

「では、点滴しますのでね~~」


へッ(・∀・;)!?




普通の点滴でした(爆)



もう少し、説明してくれてもいいんじゃな~~い



早く治るといいなぁ








スポンサーサイト

コメント

突発性難聴・・・σ(・_・。)の妹もなってました。
軽度なのが良かったです、気長に治療してスッキリ治してください◎
[2012/06/19 19:12] URL | えすぁる #- [ 編集 ]

えすぁるさん☆
えすぁるさんの妹さんもなっていたのですね(@@)

最近、女性に多いみたいですね~。

はい☆
早く治してスッキリしたいです(^^)
ありがとうございます♪
[2012/06/20 14:22] URL | キラ #- [ 編集 ]


突発性難聴、僕も一昨年になりました。
僕の場合は、朝起きたらいきなり片方聞こえなくなってた…って感じですが、
しばらく病院に通って薬を飲んでいるうちに、気付いたら治ってました。
その時言われた原因が、ストレス、疲れ、睡眠不足でした。
なので、治るまでしばらくの間は、言いたいことしたいこと三昧のストレスの無い
生活を心がけましょう。
早く良くなられることを、お祈りしています。
[2012/06/22 22:14] URL | 大ちゃん@ラテン大阪 #- [ 編集 ]

大ちゃん☆
大ちゃんもなった事があるのですね(@@)

朝起きて聞こえないのはビックリしますね~。
私も寝不足の時は朝から調子が悪いです。。
完治して本当に良かったですね☆
一日ボーってした感じは辛いですもんね(><)

だいたいどれくらいで完治したのでしょうか。
毎日病院に通って下さいと言われ、点滴も毎日・・
医療費もお財布の負担になりますし、待ち時間が長いだけに仕事帰りには結構堪えるんですよね~^^;

会社でどうしてもストレスが溜まってしまうのがダメなのでしょうね。。
その分、週末は自転車で発散して、夜は大人しく早く寝る事にします(笑)

ありがとうございます☆
私も完治目指して頑張ります(p^^)q
[2012/06/25 14:32] URL | キラ #- [ 編集 ]


僕の場合、左耳の低音が聞こえにくくなっていました。
バスやトラックのエンジン音や電車のアナウンス、地下街の雑踏の音や地下鉄のゴ~ッという音が物凄く頭の中で反響したのと、めまいも少ししました。

発症した日の夕方に病院へ行ったのがよかったのか、点滴はせずにステロイド系の飲み薬を服用しながら4日に1回ぐらいのペースで3回程通いました。
その頃の日記を読み返してみたら、11月18日の朝に発症して、22日の夕方には聴力は元通りに戻っていたようです。
ちなみにその間の21日にはアナゴ丼ポタに行ったりしていますね。

耳鳴りの音とかは、気にしだすとその音を無意識のうちに探しにいったりするので、できるだけ気にせずに、お医者さんの言うことをよく聞いて、普段どおりの生活を無理せずに過ごすのが良いと思いますよ。
[2012/06/25 20:09] URL | 大ちゃん@ラテン大阪 #- [ 編集 ]

大ちゃん☆
全く同じです。
私は右耳ですが、地下鉄の電車の走る音がやけに耳に響いたり、子供のキャッキャと言う声も響いたりしています。高音が凄く響いてきます。
船に乗っているかのようなめまいもありますね^^;
薬でマシになっている時もありますが、寝不足の日はグワングワンします。

え~!!
4日に1回のペースでいいのですか(@@)
しかも3回ですか!?私も早く行けばよかったです。。

そうですね^^
症状はそんなに重くないので、気にしないようにストレスもなるべく溜めないように、寝不足にも気をつけ、暫くは我慢して毎日通うようにし普段どおり過ごしてみます^^

ありがとうございます(*^^*)
[2012/06/26 14:23] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



