キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

十万辻⇒西峠⇒三国ヶ岳(酷道)
2012年6月10日(日)


膝の痛みが治らないまま、7時出発

武庫川で、下ハンを握る練習(苦手・・・と言うかほとんど握らない
DSC04679.jpg
いつか活用する時が来るのかなぁと思いながら感覚を覚えます


既に膝が痛いよ


恐る恐る十万辻スタート☆
無理をせずにインナーロー開放
悪い所を意識してしまうといつもの力を発揮できません(メンタル弱・・)

ゆっくりながらも十万辻クリア♪
密かに相方さんがタイムを計っていたらしく26分だそうな^^;

休憩をせずにそのまま西谷ふれあい広場まで下ったけどおトイレ閉まってる(TT)
ここでも休憩をせずに西峠の手前のコンビニにて休憩。

10分ほどで再スタート

さて、苦手な苦手な西峠です(;∀;)
小雨も降り出したよ。。
お山の雨⇒雷と連想をしてしまうほど、雷恐怖症です。
雨を回避するべく早くゴールをしたくて、回らない足を回します。
最後の方は半泣き・・膝痛い~(TT)
「自転車おして歩き」と言われるが、それは「嫌!」(どっちやねん
(以前、五月山で足をついた時のあの悔しい気持ちにはなりたくありません。。)

最後は弱音吐きまくりでゴール!
西峠のタイムも計っててくれたようで、24分台。
初めて登った時よりも1分だけタイムが縮まっているそうです


サクッと下り、ランチ処 「KUWAMONPE」 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027411/
OPEN10分前に到着☆
DSC04691.jpg
OPEN前なのに、既に前に2組お待ち。OPENすると途端に1時間待ちになるお店です。


10分待っている間に♪
DSC04690.jpg
パックポケットの下って反射するようになってたのね(素朴な発見。)


DSC04685.jpg
愛車たちも

OPEN
アンチョビにんにくピッツァ
DSC04692.jpg
モッツァレラなんとか。。♪
DSC04693.jpg
美味しく頂きました



次なる峠は、初めての峠。三国ヶ岳。

スタートの時点では、なかなかいいペース。
これくらいの坂なら登れるかなぁ☆
と余裕で喋りながら登っていると、だんだんと斜度が上り途中から半べそ

何、この坂~~~!?
道はボコボコ、石ころは落ちまくり、斜度は途中からほぼ10%超え・・・距離は4㎞くらいかなぁ。

久々にアイウェアの奥で涙がチョチョ切れました。
そして無言の境地へ(TT)


境地を抜け出した所でゴール☆
DSC04694.jpg


恐るべし三国ヶ岳・美濃坂峠
DSC04696.jpg
達成感はかなりありました


あとは青野ダム方面へ下り基調♪と思いきや、下ってすぐにまた暫く登り。
膝は完全に逝ってしまっている模様


青野ダムを越えた辺りから急激に減速
十万辻を登る手前の自販機で長めの休憩後に、十万辻も登り終え帰宅



膝痛さえなければ、美濃坂峠はもっと楽しめたかもなぁ・・・と少々心残り



来週は峠は封印です
治療期間とし7月1日のはりちゅうまでには楽しめるように治していたいです



【 この日のルート 】 http://yahoo.jp/f55jZ8




スポンサーサイト

コメント
おつかれさま!
ひさびさのクワモンペはやっぱり美味しかったですな☆

そしてデザートの美濃坂峠はハードだったorz
でも、後半の斜度10%のダラダラ坂を上りきれたのは
強くなってる証拠ですね♪

今週末は膝を労わるべくノホホンヘイチポタにしましょうね
[2012/06/11 22:58] URL | タカヲ #- [ 編集 ]

おつかれさまです♪
クワモンペ、美味しかったね(^^)生地が好きかも♪あのまま何も乗せなくても食べれる(笑)

美濃坂峠でお腹いっぱいはちきれそうやった・・・orz
あれは、無になって登るのが一番やね^^;
さすが修行の道だけあるね☆

のほほんグルメポタ♪どこがいいかなぁ(-v-*)♪
[2012/06/12 10:25] URL | キラ #- [ 編集 ]

熱痛ポタ・・・(~_~;)
山ガールの根性を見せていただきました(^Д^)

熱々ピザを食べるために痛みを耐え、その上修行まで・・・
こんな熱い思いが込められたピザだったとは知りませんでした

今週末はゆっくり平坦ポタで静養してください
[2012/06/12 20:54] URL | 七蔵 #7ZsSdAqE [ 編集 ]


モッツァレラなんとか(笑)
こちらもうる覚えですね( *´艸`)

三国ヶ岳はそんなにハードやったのですか?
KIRAサンもだいぶヒルクラに慣れてきはったから
そこいらの峠ならさぞ軽快に上られてそうですね( ̄ー ̄)
[2012/06/12 22:48] URL | えすぁる #- [ 編集 ]

七蔵さん☆
涙は流れないものの、この日はかなりヘタレ山ガールでした^^;

美味しい物が待ってると思うと頑張れます(*^^*)
ポタ気分だったのに美濃坂峠では一転、修行僧になった気分でした(笑)

ありがとうございます☆
今週末は美味しい物を求めてポタポタ楽しんできます(^^)♪
[2012/06/13 10:27] URL | キラ #- [ 編集 ]

えすぁるさん☆
アンチョビにんにくの印象が強くてモッツァレラなんとかは失念してしまいました(笑)
でも、モッツァレラなんとか。。美味しかったです( *´艸`)

三国ヶ岳はハードでした(*O*)
顔が歪んで半べそで登りました☆
でも、えすぁるさんなら当然軽々とアッと言う間にクリアされると思います(^^)b

ヒルクラ慣れてきても速度は変わらず、泣き言を言いながら登っています^^;
また、こちらのお山にも遊びに来て下さいね~♪(^^)

[2012/06/13 10:35] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



