キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

蓬莱峡~権現ダム
2012年6月2日(土)


2週間ぶりの自転車

ウキウキで4時半起床
6時半、家前集合

出発~

バックポケットが妙にスカスカ・・・ん?
久しぶり過ぎて即効元気や補給おやつ、ティッシュなどいろいろ忘れてしまいました(TT)
さすがに、自転車は忘れてないよ


いつもの武庫川⇒蓬莱峡


ココ最近は蓬莱峡コースが多いような。
だんだんと慣れて来たところで、本日の課題1つ目。
インナーローは丸1日封印
それに加え、蓬莱峡を時速10㎞を切らずに登る事

以前は、ところにより8㎞/hとかでトロトロ登っていたけど、どうなる事やら。。。


ハァハァ・・オェ気分悪い~~~吐く~~~
DSC04408.jpg
とにかくめっちゃうるさいです



速く漕いだらこの坂早く終わるよね
DSC04409.jpg
ただただ早く終わりたい為に漕ぎました

時速はギリギリ10~13km/hを行ったり着たり
時速の事しか考えてないもんだから、「 今ケイデンスなんぼで回してる? 」と言う質問にも
10 !! 」 (爆)

「 10?!!ケイデンスやで!? 」 と聞き返されてから気付き爆笑。
力入らず一瞬8㎞/h台になってしまいました(==;)

その時のケイデンスは65ほどでした

嗚咽を漏らしながらも、なんとか最後の激坂も登りきりゴール


休憩所のセブンイレブンにて、やたらとバイクのライダーさんがこちらを見てくるなぁと気になりつつも、水分補給
暫くの休憩の後、お手洗いで鏡を見てみると顔が真っ赤っか ゆでダコ…
これを見られてたのね^^;
昔から、マラソン大会などのゴール後にいつも顔が真っ赤っかになるのです


ここ最近、クリート調整が上手くいかず、朝から膝が痛かったのが更に痛みだしたので、調整をし直してから再出発。


【淡河道の駅】隣のコンビニで再補給をし暫く走って、どうにもこうにも膝が痛い(TT)
止まってクリート再調整。

う~~ん、またもや微妙。まだ100kmほど走らないと駄目だよ。最後までこの膝もつのかなぁ。。



と、不安を抱えつつも 「 権現ダム 」 到着
DSC04418.jpg
ラビリンスちゃん見たかったのよね~
詳しくは、こちら http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=1508


「 あの釣り人と同じところまで行って見たい 」 と言う相方さんを阻止し
DSC04420.jpg


ここで大人しく見て頂きました☆
DSC04421.jpg
ちびっ子みたい


ダムも堪能した所で、明石方面へ向けて出発~


途中、こんな麦?畑を発見
DSC04430.jpg

麦じゃないのかなぁ。。
DSC04432.jpg
何だろう・・・

自転車で走っていると普段見ないような所が目に入って自然を満喫できるのがいいですね


須磨までランチはお預け。。。のはずが、お腹が減り過ぎて途中で補給休憩。
おむすび1つ食べるだけで、さっきまでのタレ具合が嘘のように大復活☆
我慢はよくないですね^^


少し元気が出たので、ここで本日の課題2つ目
ダンシング縛りで坂を登る(短めの坂)
太腿の付け根辺りがパンパンに痛かったです


約110㎞地点でやっとこさのランチタイム
須磨水族館の目の前にあるお弁当屋さんのお弁当を、海を見ながら頂きました♪
もう誰か泳いでたよ


残すは約30㎞。

走りやすい43号線でシュパーーと35㎞/h~40㎞/hで帰って来れました



帰ってから。。。


当然、膝痛は悪化しておりました



【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a7e06356f8f0f4d4abfa9922878a0f2e


スポンサーサイト

コメント
おつかれさま~
権現ダムのラビリンスはよかったでしょう♪
近くに行ってみたかったんだぜぇ~

はりちゅうに向けてお膝はいたわってあげないといけないね・・・

麦じゃないのかな。。なんだろう・・・
と悩んでる様に笑ってしまいました☆
[2012/06/04 17:36] URL | タカヲ #yaiRqUsg [ 編集 ]

タカヲさん♪
ラビリンスちゃんの曲線美は良かったね~☆
近くに行って海にはまったら元もこもないんだぜぇ~

はりちゅうまでには膝、万全にしときたいなぁ。。

え?あれは結局何なんだろう。
麦じゃないのかぃ。でも麦ならもっとたくさんプツプツしたやつ着いてるよね~^^;
どんな悩み方してたのかが思いだせない(笑)

[2012/06/05 09:57] URL | キラ #- [ 編集 ]

ケイデンス10 o_ _)ノ彡☆ばんばん
こんばんは

頭の中が真っ白になってたんですね。判ります(^Д^)
今回も結構走りましたね~

釣り人のいる場所までクリート付きのシューズで行くのは危険な香りがプンプンですね
相方さんのかかとが浮いてるところが切ない・・・

同じ画像でも二人の視点がそれぞれ違うので、読み比べるのが楽しくて!
次のライドを楽しみにしてますよ~
[2012/06/06 20:13] URL | 七蔵 #7ZsSdAqE [ 編集 ]

七蔵さん☆
こんにちは~♪ お返事遅くなりました^^;

頭の中は時速の事だけでまさかケイデンスを聞かれているとは思っていませんでした(笑)

釣り人の所まで行ってダムに落ちたら誰も助けられへんよ~って言いながら、「ダメ!あかん!!」の一点張りで阻止しました。
もっと近くに行って見たい心理でカカトが上がっていたのでしょうね(笑)
金網越しからでも、テンション高かったです(^▽^)

毎回読んで頂いてありがとうございます^^
次回は久々にダムダムの人たちとご一緒かもです♪(お天気次第ですが^^;)

[2012/06/07 12:40] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



