キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・

キラ

Author:キラ

輪行でちょっと遠くまで♪

エノテカ☆赤ワイン☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

壁やぶり
2012年5月20日(日)

この季節、ロングRideが流行?
走るには一番いい季節ですもんね~

私もロングにチャレンジしてきました

目指すは、兵庫県多可郡多可町。
「郡」とつくだけで自然があふれてそう

【6:30】出発
いつもの武庫川CRコース

あ。そうそう。デュラエースチェーンの乗り心地♪
と思い、意識して回転具合を感じてみると、とっても滑らか(*´∇`*)
新しくタイヤ・チューブ・チェーンを変えただけで高性能なバイクに乗り換えた感じがします

武庫川CRを快調に走り終え、蓬莱峡を登ります。
やっぱり、このお山はキツくて長いなぁ
お山では、新しいチェーン具合を確認する余裕はなかったです・・orz

下って三田方面⇒東条 道の駅を目指します。
追い風に乗って快調に進み、初めて下りで出ました50km/h
お山に登りたての頃は、下りが怖くて35㎞/hでヒーヒー言ってたのになぁ
今ではそのスピード、平地で出ます☆(一瞬だけ。)

【10:30頃】東条 道の駅 着
補給して、再出発。
ここからは、車通りがグンと減ってとても走り易いです

先週大好きになった三木に入ったらテンション
やっぱり景色が素敵です
車もほとんど通りません。なのにローディーさんとほとんど会わないんですよね~
こんなに走り易いのに不思議です。

途中で、可愛い路面電車発見☆
駅名も書いていたし、実際に動いてるのかなぁ。

西脇を越えた辺りで更にお山に囲まれます。
DSC04320.jpg DSC04318.jpg

【11:45分頃】 ランチ処に到着
自家焙煎珈房 田舎の洋食屋 古時計 http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28009784/
外観も内観も雰囲気がとても良く、お昼12時前に満席状態。

12時になると、アンティークな古時計がボ~~~ンボ~~~ンと鳴っていました
12時15分にもボ~~~~ンボ~~~~ン。
12時30分。期待してましたが、鳴りませんでした^^;

ハンバーグセットを美味しく頂きました。自家焙煎の珈琲はホットもアイスもどちらも本当に美味しかったです
DSC04326.jpg DSC04322.jpg
DSC04324.jpg DSC04323.jpg

【13:00頃】再出発
向かい風の中、ダラ坂を下ります。
しばらく走ると早速登り

未知な登りは怖いけど、とりあえず登ります。
結構長い時間登ってるけど蓬莱峡の時よりも足が軽いです。
ガソリン満タンだし、蓬莱峡がいいウォーミングアップになってたのかも(-v-*)
皆が、レース前に汗まみれでローラーを回している理由が分かった気がします。
一汗かいた方が後々登り易いですね☆

その登りの途中で
途中で足を着くなんて。。。ですが、ここがテッペンだと思って撮影してしまいました^^;
綺麗だし、ま、いっかぁ

峠を下るとまたまた田園風景

徐々にダラダラと登り始め、西脇を越えたあたりでタレタレに疲れが出始める
「黄金のタレやん」と駄目だしをされながらも、なんとか着いていく (着いていけてない^^;)

タレながら次なる峠が始まり、少しヤケになって登り、なんとかクリア☆
この峠をクリアした辺りで、何かが吹っ切れたのか不思議と元気になりました。
この現象を、「タイヤードハイ」と名付けました

相方さんも更に元気になってきたそうで、終盤になってテンション高めな二人

東条を越え三田に入り有馬富士を登る時に、インナーローの封印を発令される・・(@@;))
「無理やったらやめとき」 この言葉で火がつきます
「無理じゃないもん
いつもローに頼りっぱなしだったけどチャレンジ

やれば出来るやん

では、ここから、全部1枚残しで(ヒ~~

この際、もう何でもOK
私に着いてきなさ~い

そして、恒例の十万辻を華麗に登りゴール(登り終了)

今回の目標である、距離・登り自己記録を共に更新できました

次なる壁は、距離200㎞、登り2000mです。
いつの日か、実現します

【この日のルート】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=075b67cf4041263619ae8ca94b1e0d99

途中、道を間違えたので、今回の距離・獲得標高はガーミン先生測定。