キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

お1人様 十万辻→青野ダム
2012年4月29日(日)


先日、予習した通り、1人で青野ダムまで行ってみよ~♪ と言う事で行ってきました

脳内シュミレーションを何度も繰り返し出発☆

まずは武庫川CRを走ります。
おッ!いつもは向かい風なのに意外に走り易い。
と言う事は帰りが…
帰りは帰りの風が吹く~
気にしない事にします


十万辻をスタート☆
昨日のTTの疲れも残っていると思うのでスピードは求めずに自分のペースで登ります。
が・・・・・重い(TT)
昨日・今日とやたらに重いし速度も遅い。。
この峠では久々、足を着きたくなりました(汗)

どうしたんやろ~
いろいろ原因を考え出す。

太ったからか、前日のTTの疲労感からか、ハンドル・サドルの位置を変えたからか、それとも何か装着したっけ?

どう考えても、これが実力という事ですね
考えても仕方が無いので今日はそんな事を考えるのもヤメ

自然を満喫しに行くのです


景色が綺麗なあまり、1人ニヤニヤしてたなぁ♪
IMG_20120429_110813001_convert_20120429214505.jpg
お山の方はまだ桜がチラホラ残っています


いつもとは違う場所から撮ってみました☆
IMG_20120429_124833_convert_20120429214531.jpg
いつもは奥の橋の上から撮ってます



ダムを眺めながら、道中の 「 西谷ふれあい夢プラザ」 でゲットした米粉パンを冷たいコーヒーと♪と思っていたのに…
自販機で間違って 「あたたかい」 をポチッ(TT)撃沈‥
ピクニックの方々で日陰は満員御礼
夏日にヒルクラ、日向&ホットコーヒーで体を暖められ、何の修行?!
自業自得ですが
せっかくの名物米粉パンの味が半減した気分です(泣)
しかし、モチモチでとても美味しかったです


一通りダムを眺め、後ろ髪ひかれつつUターンスタート。
行き同様、向かい風…orz

三田方面の七不思議の1つになりそうなくらい、ここに来る時は行きも帰りも向かい風。なんででしょう。。
今日は風よけさんも居て無いので(400㎞RIDEにチャレンジ中)もろに風を受けている事を、帰りになりやっと気付きました^^;
重いのはそれが原因でもあるのかも?



疲労感も、ある域を超えると麻痺してきます。
行きの時よりも登りが辛くない(@@)体もそんなに重くない。。不思議~。

調子よく下って登り、十万辻の最後の坂。
気合いを入れて登ってみたけど、これまた呆気なく終わった


行きのしんどさは何やったんやろ~と思いながら十万辻を下り、武庫川の追い風効果でシュパ~っ♪のはずが案の条向かい風(TT)
一気に気力・体力がガク~ンと落ち、18㎞/hでトボトボ帰路に着きました。。


体が重いのも、走りが遅くなるのも、要はメンタルが弱い!!! という事に薄々気づいたようなGWの二日目でした




【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=159c5c85e2846dd8f4c63611453a2fd4




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。以前十万辻で挨拶していただいた七蔵です
相方さんのブログとキラさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらってます

昨日は暑かったですね。ワタシは豊中―亀岡―篠山―三田―宝塚ループの150kmをはしってきました

朝から山の中を走っていたので、あ~、今日は暑いな~!と思っていたのが、篠山辺りの標高が下がってくる辺りからメチャクチャ暑くなって、水分補給しまくりでした・・・

三田方面の七不思議、たしかにそうですね。同感です(^Д^)
最近の武庫川CRは宝塚方面から下る帰り道がいつも向かい風で心が折れます・・・
[2012/04/30 10:25] URL | 七蔵 #7ZsSdAqE [ 編集 ]


お疲れ様でした~♪

お一人青野ライド、無事完走できてよかったね( *´艸`)
三田のR68は道も景色もきれいで走るのが楽しいよね♪

次は猪名川に下りる道にチャレンジしてみよう( ´∀`)b
[2012/04/30 19:44] URL | タカヲ #yaiRqUsg [ 編集 ]

七蔵さん♪
お久しぶりです(^^)
いつもブログを読んでいただき、そしてコメントをありがとうございます♪

日曜日は近くを走られてたのですね^^
ほんといいお天気で暑かったですね~。
今の時期でこんなに暑かったら真夏が思いやられるなぁと思いながら走ってました^^;

三田方面の七不思議。
やはり皆思っていたのですね^^;
私だけがおかしいのかなぁとか思ってました(笑)

最近の武庫川は宝塚からが向い風なのですね。。
冬の行きの向い風も大変だけど、散々走った後の向い風もかなりテンションが下がりますね(笑)

またどこかでお会いしたら声をかけてくださいね(^^)

[2012/05/02 18:57] URL | キラ #- [ 編集 ]

タカヲさん♪
お疲れさまでした~♪

今回のお一人様は、初めて十万辻をお一人様で行った時よりも不安がなく淡々と進んでいけたよ☆

ほんと三田方面は道が綺麗で安心して景色を堪能できるから好き♪

猪名川道の駅のジェラートを食す為にも、猪名川方面の下りを覚えないとあかんね(^v^)♪
[2012/05/02 19:00] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



