キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

チャレンジ五月山・妙見山
2011年10月29日(土)


今年の目標☆目指せ六甲!!
の前に、六甲を制すならこのお山を制してから!
という事で五月山ヒルクライムに初チャレンジをしてきました。
余力があれば妙見山も♪


自宅→川西新町ローソンで小休憩
ここから、五月山はすぐ側。

登れるのかどうなのか、まだ見ぬお山にドキドキしつつアームウォーマーを外し気合いを入れ直す。


まずは、五月山ヒルクライムスタート地点まで行く事に。
そこへ行くまでも、もうスタートしてるんじゃ?と言いたくなるくらいな結構な斜度。
先が思いやられます。。
10分ほどでスタート地点到着~~ってめっちゃ坂の途中。笑

いよいよスタート♪

初めてのお山なので頑張り過ぎず完走を目標にゆっくり進みます。

序盤からキツめの坂が1㎞ほど続きます。
早速、言葉は発せません(汗)
終始無言で登り、息づかいは荒いものの自分のペースでゆっくり登り続け、この調子でいけば登れるかも☆と言う期待が込みあげます。

そしてヒルクライムを始めて初めての感覚!!
楽しい☆

いつもは、登ってる最中はただ苦しいだけ、なんで登ってるんやろ~(TT)って感覚にとらわれまくり。。
その日の夜に、しんどかったけど楽しかった♪と感じるのに、登ってる最中にこんなに楽しい気分で登れたのは今日が初めて。
何これ。アドレナリン?一皮剥けた?笑

ハァハァヒーハー言いながら、時には唸りながら楽しい気分のまま無事に頂上着☆
斜度はキツイはずなのに苦しいはずなのに、楽しい不思議な感覚だったので疲労感も息切れ意外はあまり感じ無かった。

下り始めの景色
20111029111743.jpg

一気に下りそしてほんの少しのダラ坂を走り、おなじみの高山公民館
2011129114526.jpgここで缶コーヒーを飲みながら相方さんとしばしの談笑

余力は十分にあるので迷う事なく妙見山へ向かいます☆
一度下ってから妙見山入口へ
下りは寒くてウィンドブレーカーが必要です。どうしようか迷ったけど持参して大正解☆

妙見山スタート

五月山よりはほんの少し斜度が緩め。
談話をしながら登ります。
だんだんと少しづつ疲労感・・それとともに会話も少なくなります^^;

ここでも不思議~な感覚。しんどいのに楽しい!
しんどいこの状況がずっと続いても、しんどいまま楽しめそう♪
こんなにお山を楽しめているのは今日が初めて。自分の体に何が起こったのか。笑

途中、お年寄りローディーと遭遇☆途中で止まって休憩されてました。
「元気やなぁ」と声をかけて下さったけど、そのお年でこのお山を目指してるあなたも相当元気だと思います♪
私、おばあちゃんになってこのお山を登れるかなぁとフッと思ってみるけど想像がつかないからスルー。^^;


そうこうしてるうちに妙見山もクリア☆
20111029125744.jpg
楽しい気分のまま目標達成♪

ゆっくり登ったのが良かったのか、先週の淡路島、その前の渡船ポタで一部追い込んだのが良かったのか。。更に前の母子ポタのおかげか。。何にせよ坂に強くなってきている事を自分自身実感しております。


今日の成長を信じて、次回のヒルクライムはいよいよ六甲山を目指す事に決めました☆

果たして登れるのかどうかは自分の気持ち次第!

絶対登る!!!

本日のルート
http://yahoo.jp/I6RVTd

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/8-2ad6958c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

