キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

大人の社会見学
2012年4月21日(土)


大人だって社会勉強は必要です
って事で行ってきました。

アサヒビール工場見学 http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/ 


こんな学科があれば学生時代は勉強熱心になれたかも♪
20120421101412.jpg

●BEERの発祥は紀元前7000年、日本には江戸時代から伝わってきたそうです。
発祥の時代は麦を発酵させてできた上澄みを飲んでいたそうです。
●BEERの年間消費量は日本は世界で7番目だそうです。意外に下の方ですね~。と飲兵衛は思うわけです
●世界一消費が多い国は中国だそうです。人口が多いので必然的にそうなるわけですね。
●工場のBEERタンク1つを1人で毎日BEER1本ずつの量を消費していくとなんと!4千年もかかるそうです。

などなど・・・

記憶力弱な私でも好きな事となるとこんなにも覚えていました♪



更に勉強に熱が入る実習時間。試飲です
20120421115904.jpg
世界のBEERの飲み比べ。
苦味が強かったり、甘みがあったり、フルーティだったり…全く味が違いました。
真ん中のBEER(名前失念…)はBEERと言うよりも白ワインに似てました。
お料理に合わせてBEERの種類を変えてみるのもいいなぁ思いました

試飲後、アサヒスーパードライ(写真左のグラス)を3杯まで飲めます。
室内が暑かったせいか不覚にも1杯で顔がほんのり赤く酔いが・・
ガッツリ3杯頂くつもりが終了時間が来てしまい1杯で終了…orz



講義・実習と合わせて2時間。


こんな授業なら毎日学校行ってたやろうなぁ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



