キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



3度目のアワイチ


2011年10月23日(日)


夜は雨と雷、頭痛にうなされ熟睡できないまま予定の3時に起床・・

5時に相方さんがお迎えに来てくれていざ出発☆
と、勢いよく乗った高速が名神高速、京都方面(笑)
いつも遅くまで仕事の相方さんもお疲れの様子
すぐ先の降り口でおりて反対方面へと折り返し、無事に阪神高速に乗れました☆

6時半頃 淡路島ハイウェイオアシス着
1.jpg
朝焼けが素敵でした☆

7時頃出発 
さぁ。始まりました。人生3度目のアワイチ。
前回は8時間45分を切る!と言う目標で必死でした(結果8時間46分
今回は時間にとらわれず「のんびりポタペースで楽しく」を目標に頑張りました☆
何名のお知り合いローディーさんに出会うのかも楽しみです♪

始めの平地巡行は約27㎞/hほど。。
追い風でペダルが軽くもっと踏めそうだったけど先の事も考えゆっくりこのペースを保ちます。

途中、水仙峡手前のコンビニで休憩していると、第1お知り合いローディー発見☆
6名ほどのダムダム団員
出発は私達よりも随分遅かったはずなのにアッサリ追いつかれました。やっぱり速いなぁ。。

簡単に挨拶を交わし、先に休憩していた私達は最初の峠、水仙峡へ

こんなんだったっけ??
ゆっくりながらも、あっさりクリア
2.jpg
モンキーセンターで小休憩。
その時、先ほどの後続ダムダム団員通過~ もう彼らと本日のアワイチでお会いする事は無いなぁ(-▽-;)速ッ

私達はペースを崩さずゆっくりデートdeポタアワイチ。
いつもゆっくりペースに付き合ってくれている相方さんに感謝です^^;

モンキーセンターを出発してしばらく走ると小雨が降り出し、路面も水溜りなどが多く、水はねを防ぐために何度も減速徐行状態・・・しばらくの間15~18㎞/h走行。我慢の時間です。。

2つ目の海岸沿いの坂。
初回アワイチの時はここで足をついてしまった苦い思い出の坂。
2回目は苦しいながらもなんとかクリア。。
そして、今回、意外にもあっさりクリア
お!?成長してるやん

調子よく進んでいると相方さんのタイヤがパンク
一部冠水している所や、土砂が道に流れていたり路面の悪い所が多く、石を踏んでしまったようです。
走っている最中も、山側から小石が落ちてくる音がして、崩れてくるのでは。。とハラハラする道もありました。
雨も降ったり止んだりの状態が続きます・・

パンク修理中に第2お知り合いローディー発見☆
サイクルショップTubiさんのイベントに参加しているという、ダムダム団員サンとTubiチームメンバーさん♪の5名

少しお話して、皆さんは再出発。
その後しばらくしてパンク修理を終えた私達も再出発。
taiya.jpg
パンク記念にパシャリ☆笑

福良手前の3つ目の峠にチャレンジです。
少し疲れが出てきたのか自分の登りのペースが落ち出したような。。
ヒーヒー登っていると、ス~~と横を通りすぎる第3お知り合いローディー。すからと~れ3名様☆

この方達は私達が7時に出発した時には、まだ兵庫の川西池田で集合していたはず。。。
なのに、ここで追いつかれアッと言う間に姿が見えなくなりました。
は、速い・・

ヒーフー言ったものの3つ目の峠も難なくクリア

福良港到着~ お昼ごはん♪

淡路牛ステーキのお店「ぐりるエイト」さん
http://r.tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28002372/
ちょうどオープン時間の11時半に到着。私達の他はご予約のお客様で開店早々満席状態。
タイミングの良い時に入店しました♪

淡路牛ステーキ丼を注文(1,300円)
3.jpg
お肉はミディアムレアーで柔らかく、シャキシャキ玉ねぎ・モヤシが入っていてどんぶりタレも甘すぎず絶妙なお味でした。
店主さんらしきご主人もとても感じの良い方で、お気をつけて~と帰り際に言って下さいました☆

お腹も膨れて、4つ目の峠を目指して出発
この峠がかなり苦手です
ダラ坂、アップダウンの続く坂が苦手なようです。。
まさにこの峠。
今回もここで体力消耗ぎみ・・・

すべての峠を終え、残すは西海岸沿いをひたすら走ります。
ここは同じ景色がずっと続き、更に向かい風。。精神力との戦いです

暇やなぁ~眠いなぁ~風キツイ~とどうでもいい事がいろいろ頭をよぎります^^;

ここで目を覚ましてくれる第4お知り合いローディー発見☆
お世話になっている地元カフェ、Re Cafe(リカフェ)http://www.geosmart.com/のサイクリングチーム、フラミンゴ自転車部の方々。約8名
皆で集合してなにやらミーティング中の様子。

手を振って通り過ぎ、既に降っていた雨がキツくなってきた為、数キロ先で雨宿りしているとフラミンゴさんと再び遭遇♪
少しお話して、またお店で~~とお別れ。

雨が少し小ぶりになったところでゴールを一気に目指します


そして、約9時間半で無事にゴール☆


3度目のアワイチは雨と路面の悪さに悩まされたけど終わってみて少し体力に余裕あり。あと数十キロは走れそう。(強気)
母子ポタの特訓がここへ来て効いているかも♪
お知り合いローディー以外にもたくさんのローディーの方々に遭遇し、女性の方も速い方がいて私ももっと練習してあんな風にカッコ良く、速く、尚且つ楽しく走りたいと思いました☆



この日、アワイチへ行かれていた方々、雨降る中お疲れさまでした~
DSC01920_convert_20111024213933.jpg
って、写真晴れてる~笑



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/7-399d1cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

