キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・

キラ

Author:キラ

輪行でちょっと遠くまで♪

エノテカ☆赤ワイン☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

【ダムダム団】 ジャージ3スロット記念お披露目『クママリりんポタ』
2012年4月1日(日)

病み上がり2週間ぶりの自転車。
リハビリがてら、ダムダム団★1.5のイベントに参加して来ました

相方さんと集合場所の枚方医大へ向けて出発☆
行きの淀川沿いではいつも後先考えず、調子に乗ってスピードを上げてしまいます後で撃沈。。

枚方医大到着☆ 総勢13名(お見送り1名)
今回は初めて一緒に走る方々が多く新鮮でした

お見送りのチューくんを団長が散々イジりまくり出発~☆

副団長&娘チャン 親子RIDE
お父さん嬉しそう

今日のRIDEは娘チャンの自転車を拝見させていただく、と言う目的もありました。
こんなに可愛いロードバイクなんです
DSC03572_convert_20120402140306.jpg DSC03571_convert_20120402140250.jpg
全て自分でアレンジしてデコレーションしているそうです凄い!!

リハビリのはずでしたが、自転車に乗り出すとウズウズウズウズ・・・・
もう少し頑張れそう・・向かい風だけどもう少しスピード出せそう・・・・・
淀川解放区間では案の定ポタでは無くなりました

今回は速い人について行く!と決めました。
いや、着いて行けないけど千切れるんだけど気持ちは着いて行って、体も頑張る。と決めました!!

向かい風の中、30㎞/hほどだったでしょうか。。辛かった

背割り公園で休憩中、チキンくんの自転車が風に煽られ転倒。凹んでる
この駆け寄り方、写真の納まり方。おばちゃんやん

1名の方がタクシーと衝突し離脱する(自転車&体は軽症)と言うハプニングもありましたが、
なんとか 『 毬りん 』 到着☆
毬りんHPのトップにダムダム団の写真が掲載されるなんて
また食べに行かなくては
040133.jpg 初めて食べた、チーズつくねカレー♪美味しくいただきました♪

食後の記念撮影は定番、渡月橋前にて ハイ、チーズ

親子ダムダムポーズ

その光景を撮る人を撮る人を撮る人を撮る

My Sweet BIKEも ハイ、チーズ
ご満悦のようです

帰りは暫しの追い風、快調♪快調♪

桂川にて団長が飛び出す
暫くそれに着いていく。しんどいけどくらい着く。
風向きが変わり激しい横風にヒーヒー言いながら、時速は28~30㎞くらい。
めっちゃ速いしハンドルとられるし、足がもう回らないんですけど・・・
あ~もうダメ~。大チャンに前へどうぞ。。。(TT)

それに気付いたか少し速度を落としてくれたような気がしました^^;

なんとか着いていき背割りで小休憩後の淀川。ここも向かい風

下に降りた途端、ダッシュが始まる
駄目元で追いかける。
33~37㎞/hで追いかけるが追いつかない

車止めで小休憩の時に足がプルプル震え出し膝上の太腿が猛烈に熱くなる。

再度、出発と同時に千切られ、団長達の姿は遥か彼方・・・
自分のペースで30㎞/h前後をキープ。
だんだんと足が重たく、ついに回らなくなり最後の最後ラスト1㎞弱では25㎞/hに失速(^^;)
これが売り切れるって事かなぁ
自分の意志に反して足が回らない。もっと回したいのに動いてくれない。初めて実感したような

始めのポタポタ気分が一転、過酷な楽しいRIDEになりました。

お疲れさまでした~♪

【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=959cdf0313af32222e78b54116529a24

お疲れ様でした~♪
売り切れるまで踏めるとは、ますます強くなりますなぁ~
というか、イベントはポタだったんですけど(*´∀`*)

あの向かい風の中、あれだけついてこれたら十分です( ´∀`)b
次は持久力ですな♪
[2012/04/02 17:30] URL | タカヲ #yaiRqUsg [ 編集 ]

お疲れさまです☆
タカヲさん。

ほんまや!ポタなのに売切れるまで走るとは(笑)今気づいた(*´∀`*)

持久力増量に向けて、今後も後ろにピットリ張り付きます( ´∀`)b
[2012/04/02 17:59] URL | キラ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
とても病み上がりとは思えないような、タフな走りっぷりでしたよ。
後ろからスゴ~くプレッシャーを感じましたから。
あの風の中、100km以上走ってはるんですから、十分持久力あると思いますよ。
僕はすぐにヘコタレますけどね(汗)
[2012/04/03 23:20] URL | 大ちゃん@ラテン大阪 #- [ 編集 ]

大ちゃん
こちらでの初コメントありがとうございます(^^)

大ちゃんにプレッシャーを与えれるようになったなんて、少しずつ成長してるのですかね(-v-*)フフ まだまだ及びませんが^^;
いつも遠くから待ち合わせ場所に来てる大ちゃん。ほんと尊敬です☆
私もいつかリビエホール集合のイベントにも参加できるように精進します♪

あの風はほんとキツかったですね~。そして、長い^^;

次回またご一緒の時はよろしくお願いします(*^▽^)ノ
[2012/04/04 10:10] URL | キラ #- [ 編集 ]