キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



1st ANNIVERSARY☆
2012年3月19日(土)


地元尼崎にて、イタリアン♪ 本場イタリア出身のシェフが居てるお店。
「 カサレッチョ 」 http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28003553/
ほんとにほんっっとに美味しいです

騙されたと思って是非、足を運んでみて下さい


本日のコースは下記の通りでした。

【アンティパスト】
DSC03459_convert_20120321104903.jpg
真ん中のじゃがいもみたいな物。モッツァレラチーズでした♪

【ピッツァ】
DSC03460_convert_20120321104935.jpg
ルッコラ?がたっぷりでチーズもとろ~り♪ピザ生地もしっかり味がついています。

【オレキエッティ】
DSC03463_convert_20120321105012.jpg
この味、忘れられません 口いっぱいにガーリックが広がり食感はモチモチ♪
イタリアの田舎料理を感じさせる、どこか懐かしい味です(行った事ないけど)

【魚料理】
2012-03-19 21.16.03
魚の周りにちりばめられた、アサリやイカ、ホタテ・エビで満足してしまうボリューム☆お魚ももちろん美味しかったです。このスープにパンを付けて食べるのも美味しかったです。

【肉料理】
DSC03465_convert_20120321105032.jpg
フィレステーキミディアムレアーな焼き加減。外は焼けているけど中は赤みが残っていて素晴らしい焼き加減です。お腹いっぱいだったけどペロリと食べれました

【ドルチェ】
DSC03466_convert_20120321105231.jpg
ケーキに見えて実はプリンですお腹いっぱいの口には、このアッサリ感が嬉しかったです♪



これらのお料理を一層引き立ててくれたのがコレ
DSC03462_convert_20120321104955.jpg
ポッジョ・レ・ヴォルピ チェザネーゼ デル・ピオーロ 【Cesanese del Piglio】
覚えれる自信はナシ


この品種は初めて飲んだのかなぁ。。。
今までの味わい(主にカベルネソーヴィニョン)とは全く違う味わいですがとても美味しいです
重みはしっかりあり、甘い香りがただよっていました



ワイン。飲めば飲むほど深いですね~♪
そして、飲めば飲むほど好きになります



とても贅沢な時間とお料理で素敵な記念日を過ごせました




お山へ頑張って向かわないと横に広がる一方やなぁ。。




 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/66-1271c1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

