キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

お1人様 五月山ライド
2012年3月18日(日)


ここ最近毎月、体調の良い日と悪い日の差が大きく、この日は朝から体調が優れません・・・

今日は何が何でも走らないと駄目な日なのです。
私が 「 師匠 」 と呼び(勝手に)、尊敬して来た「黒タマ」さんが会社の関係で埼玉へ引っ越す事になり、ダムダム団にて 『 送別走行会 』 が行われる日です

師匠は、1日に六甲山を5回登ったり、ダムダム団で散々走って解散となった帰路でも山越えをして自宅に戻る、本当に凄いお方です。
「オエッ!!!てなるまで追い込むのは素晴らしいです」といつも紳士に教えて下さいます。

この日の強度は★3つ
私が行くとお荷物状態になってしまうので見送りのみ

川西池田の新町ローソンに集まりました、総勢22名(内、お見送り2名)
名残惜しい中、挨拶を交わし記念撮影もし、ダムダム団の出発を見送りました(;;)/~~~お気をつけて~

私は五月山を一人で登る予定でしたが、体調が思わしくないので本当はそのまま帰ろうかなぁと思っていたけど、今から過酷ライドに挑む皆の背中を見ていると、場所は違えど私も皆と頑張りたい!と言う気持ちが☆

結局登りました

登り始めと共に雨がポツポツ・・・・・・

以前に登った記憶では、そんなにしんどくなかったような・・・

記憶とは恐ろしく勘違いを起こします。。。めっちゃしんどいです><;

序盤の激坂が長く続き、路面も濡れだし帰りの心配がよぎると共に、上から降りて来た原チャリのおばちゃんが横切ります。
原チャリの速度を緩め、振り返り何かを話しかけてますが登るのに必死で聞こえません。
私もおばちゃんを振り返りながら二人顔を合わせながら距離は徐々に離れていきます。
「ユウコちゃん・・・?」って言われたような。。
ユウコちゃんじゃないし叔母ちゃん止まらなくていいよね、私。 と思いながらそのまま登ります

ここの坂はず~っとキツイです。
時々下りがありますが、またキツイ坂がすぐに現れます。

この辺りでは六甲の次にキツイ坂と言われているそうです・・・

雨脚も本降り状態になる中、黙々と走ります。。

まだかなぁ。このお山の距離は何kmやったっけなぁ。
もうそろそろのはずやけど。あの坂を登れば頂上かなぁ。あの坂を曲がれば頂上かなぁ。。
登れど曲がれど頂上にはまだ着きません。。

ゴルフ場も2つほど越えた辺りで、自分の鼓動の変化に気付きます。
普通にドキドキハァハァと言う感じから一変、心臓が飛び出てきそうな大きな鼓動に変わり始め、
ん?ヤバイかも・・・こんな所で倒れたら大変かも・・・
でもゴールは近いしどうしよ~・・・

少し迷ったけど敢え無く足を着きました
着いた途端悲しい気持ちやら悔しい気持ちやら・・(;;)

考えても仕方がない下るか。。。
振り返ると下は真っ白霧です
この中、下るの~!!?


ウェッティー&ホワイティーな路面をゆっくりゆっくり下りました


ルートを引いてみると頂上はホントにもうすぐ側でした
くぅ~~~悔しい~



近々リベンジだな



【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34c52dbca8362a55a31ded951af74c77



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/65-924ca9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

