キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

お1人様 十万辻ライド♪
2012年3月3日(土)


十万辻は何回か登っていますが、今回は初めての1人峠越え☆

道は覚えてるよね。。。きっと^^;

って感じで行ってきました


家を出て漕ぎ出し早々自転車が軽い
北→南にかなり強く吹いている様子。
後に北に向かう私。。。

案の定、武庫川の向かい風に撃沈・・・orz

武庫川は通過点だし無理しない無理しない。


ゆっくり走り恒例の休憩所、末広公園
100645.jpg
休憩・撮影・補給ののちに再出発


約15分後 十万辻スタート地点に迷う事なく到着


スタートの激坂ゾーンに入ります。

おや?
いとも簡単に登れました

引き続きなかなかの調子で登りますが、採石場の横を通過するので石や砂を積んだトラックが何台も通り、砂煙が舞い立ち空気が悪いです

ここを通るのはマスクが必要か?
肺にとっても悪そうな道のりです。

前回同様、サーキット場まではアッと言う間のように感じました。

問題はサーキット場を越えてから。
ここからがいつも長い感じがします^^;


最後の方にやってくる10%越え(らしい)の坂で大減速
ここがこの峠の踏ん張り所でしょうか。。かなりキツいです。。

この坂をクリアするとゴールは近いです。


到着~
105243.jpg
お1人様登頂記念に

とかなんとかしてる間に、途中ゴール近く、徒歩で登っているおじいさんを追い越して来たんだけど登って来ないや~ん
って事に気付きました見なかった事にします

再び出発☆

峠を下り、西谷ふれあい夢プラザを目指します。

前回、相方さんに教えてもらった通り、オレンジのラインに沿って下り登り、また下り登り下って登り・・・・・・・・・・・・


ココどこ~~~~

こんな山道通ったかなぁ。。(T_T)
こんな坂登ったかなぁ。。(T-T)

もう分からん(T ^ T)

記憶に無い道をただオレンジのラインだけを頼りに進みました。。



不安なまましばらく行くと見覚えのある看板が☆
そうそうココを右折や♪(いきなり強気)


写真を撮る余裕すら出てきましたよ
112332.jpg 112040.jpg 112029.jpg
少し自転車で峠を越えれば一気にのどかな風景に
こういう景色を自分の足で見に来れるのは嬉しいですね♪


景色に見とれながら夢プラザに到着☆
http://nisitani.com/
ここは休憩場所に最適です^^ 
あとで聞きましたが、野菜はもちろんお餅や米粉パンなどが販売されているそうです(@@)
今度はリュック持参で行きたいなぁ♪


ここより先は、お1人様ライド未知の世界なのでUターンでまたまた峠を越えて帰りました。
帰りはさすがに迷う事なく武庫川での追い風が素晴らしく快適でした



いずれは、青野ダムまで1人で行けるようになりたいなぁ




【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=da141748a2d7007d47f72e27b7ecebc5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/58-6e389a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

