キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



極寒RIDE
2012年2月18日(土)


この土日は寒かったですね~

ここ最近ポタポタゆっくりRIDEが多かったのでヒルクラ練に行くつもりでしたが積雪が心配だった為、
平地長距離練に変更し 「 毬りん 」 目指して出発
http://www.chirimen-maririn.com/
http://chirimen-maririn.cocolog-nifty.com/blog/


面白くない神崎川沿いを淡々と走り、淀川に入り追い風に乗ってシュパ~~♪
20120219195603.jpg
寒いけど、進むのが楽しくて出だしから張り切ってます

アッと言うまに関西医大前到着。

体が冷えるので休憩は短めに桂川CRを目指します。

桂川に入ると雲行きが怪しく・・・
案の上、吹雪にやられ顔にあたる雪が痛いです
時折、向かい風。。風と雪で速度が一気に落ちました・・・

毬りんまでもうすぐ☆と言うところで雪景色~~テンションUP
20120219212309.jpg 20120219212435.jpg
20120219212511.jpg 20120219212219.jpg
綺麗~お山は凄い雪やろうなぁ

吹雪をくぐりぬけ毬りん到着☆ 卵つくね定食でほっこり暖まりました
122002.jpg


毬りんの窓から見える雪景色で完全に外に出る気力をなくしてましたが、再出発



どうせならこの雪を楽しんじゃいます☆
20120219212831.jpg 20120219212919.jpg


完成
20120219215559.jpg

道行く人や車に気付いてもらえるよう、少しでも楽しんでもらうんだよ
20120219213239.jpg
と、名残惜しくも道路脇に置いて帰りました


再び川沿いを走り振り返ると、さっきまで居た毬りん付近が真っ白
お山も景色も何も見えなくなっていました。
「 早めに行って良かったなぁ 」と話しつつ追い風に乗ってご機嫌RIDEで帰ります。
また雪が降り始めたけどまだまだ余裕♪
20120219213743.jpg

でも、追い風と言う事は、あの毬りん付近の雪雲がこちらに向かっているのでは。。。先を急ぎます



結局追いつかれ、横なぐり猛吹雪にのまれました(TT)

また顔に雪がキツくあたってきます
20120219214419.jpg
休憩する場所も屋根も無く、二人とも顔を真っ赤にして走行。
路面はべちゃべちゃ、アイウェアに雪が積もり何度も視界をさえぎり前が見難くかなりの減速。

でも何故かテンションが高い私。
辛い状況が続くとテンションが上がり笑ってしまう癖があるようです

雪に打たれながら、フフフッと微笑しながら走り続け、何気に振り返った相方さんが爆笑。写真に納めてくれました。


20120219215428.jpg


「 え?呼んだ??」
20120219214235.jpg





その後、大阪に近づくにつれ雪は止み、追い風と向かい風を繰り返しながら帰路につきました。

極寒だったけどなんだかんだ楽しいRIDEでした


【 この日のルート 】 http://yahoo.jp/4jZTXC

















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/54-013715fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

