キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



【ACA】ボタン鍋
2012年2月12日(日)


昨年3月から加入している、地元尼崎の市役所が運営する、尼崎サイクリング協会(ACA)へのイベントに参加して来ました

この集まりはご高齢の方が多く、ほんわかポタリング♪と思いきやベテランの方はロードに跨りカッコイイ上に、速いです
しかし、皆がロードに乗っている訳ではないので(中にはママチャリの方も)基本ゆっくりペースです☆


今回は、会員以外の一般の方も参加できる、ボタン鍋ポタリング
ボタン鍋のイベントは人気と聞いていましたが、ほんとに集まりましたね~。49名
0212191145.jpg
自転車を買ってもらったばかりと言う小学生や、その子のお母さん、夫婦での参加、ベテランローディー・・
いろいろな方が勢ぞろいです。


注意事項などを聞いて 「安全に!」 を心がけ出発


ゆっくりゆっくりポタポタ行きます。。約10㎞ごとに休憩ポイントです
20120212191310.jpg

本当のポタリングってこんなんだろうなぁ♪と撮影を楽しみます
20120212191400.jpg

車通りが多く、時折細い道もありましたが猪名川付近で山道に入り車は減少。
緩い登りを気持ちよく走ります。
お子様の付き添いで参加されていたママチャリダーの方は大変だったと思います

私は当然足は余りまくり

最後に15%ほどの激坂ポイントがありここで全力を使い果たしました
年配ローディーの方達は歩いて押していたけど、小学生チャリダーはチャレンジしたいのでしょう。
頑張って自分の限界ぎりぎりまで登り、NEWロードの子は登りきれていた☆
2年後にはきっと私よりも速いやろうなぁ・・・

アッと言う間に 「 猪名川青少年憩いの家 」に到着
20120212191525.jpg
急いで準備が進められます。私は里芋洗い・皮むき担当に

さすが年の功、めっちゃ手際良く動作が速いです。私、手伝っているのか邪魔しているのかな状態に^^;
それでも担当を買って出た里芋は放しませんでした。笑
皮むき器が無く、仕方なく包丁で大量の里芋の皮を剥こうとしていた私に、「そんなんやってたら日が暮れるで~」と一言。
そう思ったけどこれしか無かったんですぅと思っていたら、金たわしorアルミホイルを丸めたやつで擦る☆と言う斬新な裏ワザを教えて頂きました
そのおばぁちゃまとのやりとりが、花嫁修業に来たみたいで楽しかったです

大役?を無事に果たせ鍋の状態を見学に行きます
20120213103126.jpg
焼き芋もある~


49名分なので4つのお鍋でグラグラ炊いていきます
20120213103319.jpg
小学生の頃の合宿を思いだしますね~

待ち時間の間、テンションが上がり、手伝っている風にポーズを決めてみます
20120213103228.jpg

お肉が投入され出来上がり間近♪
20120213103255.jpg

出来たようなので手を伸ばしてみます
20120213103341.jpg
気付いちゃぁくれません

もう少し前に出てみます
20120213103405.jpg
ボタン鍋~~


見向きもしてもらえませんでした



ま。始めから自分で入れに行くというシステムだったので、その後列に並び見事にゲット☆
20120213103428.jpg

てんこ盛り
20120213103453.jpg
自分達で作ったものは(芋洗って剥いただけ)美味しいですね~^^


食後のデザートも甘みたっぷりでホクホクでした
20120213103519.jpg





この方も大変満足そうに星に帰られました。笑
20120213103554.jpg






20120213103617.jpg
皆さん年代物のバイクに乗っている中、密かに狙いを定めた素敵バイク☆
いつかは譲って欲しいなぁとロックオンしております


【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ea6aa820237658120ccff9e57054ee19






コメント

ボタン鍋ポタおつでした~

差し出したお椀は見事にスルーされてましたね( *´艸`)

ちなみにあの方はボタン鍋が消化できず星に帰れなかったそうです・・・
なのでカザーティに乗って帰還するとのことでした( ´∀`)b
[2012/02/13 22:47] URL | タカヲ #- [ 編集 ]


おつでした~♪

打たれ強いのでスルーされてもボタン鍋は奪いますよ( *´艸`)

ボタン鍋美味しかったし、胃腸さんがお腹に留めておきたかったんやろうね~>v<
カザーティーさんは私が100円で譲ってもらう予定ですので悪しからず☆
[2012/02/14 10:06] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/52-eb3ea72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

