キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・

キラ

Author:キラ

輪行でちょっと遠くまで♪

エノテカ☆赤ワイン☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

【ACA】ボタン鍋
2012年2月12日(日)

昨年3月から加入している、地元尼崎の市役所が運営する、尼崎サイクリング協会(ACA)へのイベントに参加して来ました

この集まりはご高齢の方が多く、ほんわかポタリング♪と思いきやベテランの方はロードに跨りカッコイイ上に、速いです
しかし、皆がロードに乗っている訳ではないので(中にはママチャリの方も)基本ゆっくりペースです☆

今回は、会員以外の一般の方も参加できる、ボタン鍋ポタリング
ボタン鍋のイベントは人気と聞いていましたが、ほんとに集まりましたね~。49名
自転車を買ってもらったばかりと言う小学生や、その子のお母さん、夫婦での参加、ベテランローディー・・
いろいろな方が勢ぞろいです。

注意事項などを聞いて 「安全に!」 を心がけ出発

ゆっくりゆっくりポタポタ行きます。。約10㎞ごとに休憩ポイントです

本当のポタリングってこんなんだろうなぁ♪と撮影を楽しみます

車通りが多く、時折細い道もありましたが猪名川付近で山道に入り車は減少。
緩い登りを気持ちよく走ります。
お子様の付き添いで参加されていたママチャリダーの方は大変だったと思います

私は当然足は余りまくり

最後に15%ほどの激坂ポイントがありここで全力を使い果たしました
年配ローディーの方達は歩いて押していたけど、小学生チャリダーはチャレンジしたいのでしょう。
頑張って自分の限界ぎりぎりまで登り、NEWロードの子は登りきれていた☆
2年後にはきっと私よりも速いやろうなぁ・・・

アッと言う間に 「 猪名川青少年憩いの家 」に到着
急いで準備が進められます。私は里芋洗い・皮むき担当に

さすが年の功、めっちゃ手際良く動作が速いです。私、手伝っているのか邪魔しているのかな状態に^^;
それでも担当を買って出た里芋は放しませんでした。笑
皮むき器が無く、仕方なく包丁で大量の里芋の皮を剥こうとしていた私に、「そんなんやってたら日が暮れるで~」と一言。
そう思ったけどこれしか無かったんですぅと思っていたら、金たわしorアルミホイルを丸めたやつで擦る☆と言う斬新な裏ワザを教えて頂きました
そのおばぁちゃまとのやりとりが、花嫁修業に来たみたいで楽しかったです

大役?を無事に果たせ鍋の状態を見学に行きます
焼き芋もある~

49名分なので4つのお鍋でグラグラ炊いていきます
小学生の頃の合宿を思いだしますね~

待ち時間の間、テンションが上がり、手伝っている風にポーズを決めてみます

お肉が投入され出来上がり間近♪

出来たようなので手を伸ばしてみます
気付いちゃぁくれません

もう少し前に出てみます
ボタン鍋~~

見向きもしてもらえませんでした

ま。始めから自分で入れに行くというシステムだったので、その後列に並び見事にゲット☆

てんこ盛り
自分達で作ったものは(芋洗って剥いただけ)美味しいですね~^^

食後のデザートも甘みたっぷりでホクホクでした

この方も大変満足そうに星に帰られました。笑

皆さん年代物のバイクに乗っている中、密かに狙いを定めた素敵バイク☆
いつかは譲って欲しいなぁとロックオンしております

【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ea6aa820237658120ccff9e57054ee19