キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

たんぱく質(2)
2012年2月8日(水)


以前にも書いたように、たんぱく質摂取を心がけて早2ヶ月。

就寝前の豆乳・お弁当に黒豆・食前菜の納豆(野菜か?)・夜ご飯の豆腐・卵・・・・

ほぼ毎日続けて摂取し、頭痛はほとんどなくなり体調も万全です


最近気付いた事。

お通じがよくなっている☆
これはなんとなく期待できていました
おかげ様かどうか、お正月明けに約4㎏増だった体重が3㎏減
ま。増えた時は、服も着ていましたし、ジーパン・ベルトの重さも原因だったのかも^^;
それでも2㎏は減っているのでは・・・(@@)


更に気付いた事。

髪の毛の手触りが変わってきてる☆
これは新発見です
心なしかツヤも出てきたようにも感じます
髪の毛の栄養素はアミノ酸。そのアミノ酸がタンパク質を構成しているそうです。
となると、髪の毛→アミノ酸→たんぱく質→大豆・卵・魚???
合ってるような違うような^^;ですがタンパク質が髪の毛に良いと言う事はなんとなく分かりました


髪は健康のバロメーター
http://www.hairdoctor.co.jp/science/barometer.asp


私。なんやかんや言って健康かも


たんぱく質は体内だけでは無く外見も綺麗にしてくれているんですね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/51-dddccf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

