キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



【ダムダム団】安全祈願・大阪ぐるり渡船ポタ
2012年2月5日(日)



ダムダム団員の安全走行を願い淀川区にある五社神社と言う神社へ(参加者8名)
昨年・今年と団員の事故が絶えず続いていたのでこれを機にパタリと止まってくれるといいなぁ

お参り程度に思っていた私。
神主さまがガッツリご祈祷して下さり、その際に「ダムダムダンの~~~」って言った時にはビックリでした。笑
とてもありがたいお話もして頂き、安全第一を改めて心に刻みました


1人ずつ神様に手を合わせます。
DSC03072.jpgこの場に居ないメンバー全員の安全走行を願います


ここでもこのポーズ。いい感じにホイールに神様のペットが
DSC03089.jpg



きっと愛車も神々しいパワーを頂いた事でしょう
DSC03085.jpg


神社を後にし渡船へ向けてポタポタ出発
29783291517416006244large.jpg


途中、先日 「 探偵ナイトスクープ! 」 で放送されていた高架を発見。
この高架下をママチャリなどで人が普通に通るそうです。
DSC03091.jpgほんとうに低かった>v<



大阪人には有名なコレ。何だと思います?
DSC03101.jpgゴミ処理場ですちびっ子はここに面白い物があると思って行きたがるそうです^^;



人生2度目の渡船 ほんの1、2分ほどの乗船^^;
DSC03114.jpgそれでも乗り込む時はワクワクします


舞洲にて斬新な自転車の止め方を伝授してもらいました
DSC03100.jpg後ろのホイールを壁にあてるだけ。これだけで自転車がビクともしません


二つほど橋を登って下ります。
297832915174159837large.jpgめずらしく足があまっていたので全力で登りました


ランチはリトル沖縄の街にて 「 マルトミ食堂 」 さん
http://eonet.jp/gourmet/data/3036554_1391.html
20120205125401.jpg

自転車で入り口が。。。^^;
20120205125422.jpg



沖縄そばと迷いましたが、ソーキそば750円
20120205130113.jpgミソ味。昆布や大根・白菜の出汁が効いていて、お肉もとても柔らかく美味しかったです

食後のサービスで皆に配られたサーターアンダギー
DSC03132.jpg写真の撮り方を伝授頂いた渾身の1枚☆

29783291517415914238large.jpg最初はコレだった。笑


食後、更に橋を2つほど越え渡船に揺られ帰路に着きました






皆さんとお別れしてからの帰り道に、ウズウズが抑えられず・・・










DSC03146.jpg




【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=013bea46a1b30603a251190945bdcda3




コメント

お疲れ様でした♪
ご祈祷してもらって今年一年無事故で過ごせそうですね( *´艸`*)

しかし、橋の下は狭い・・・
腰がグキッとなりそうです(;^ω^)
[2012/02/06 17:23] URL | タカヲ #- [ 編集 ]

団長!
ありがとうございます☆
今年は皆無事故で過ごせたらいいですね(^^)

本当は下ハン持って颯爽とくぐり抜けたかったです( *´艸`*)
[2012/02/06 17:26] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/50-03da1a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

