キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



2つのお守り☆
2012年2月2日(木)


先日、カキオコRIDEに出かけた相方さんからのお土産で頂きました♪
20120202144949.jpg賀茂神社にて買えるそうです☆
http://www.nishi-harima.gr.jp/detail.php?eid=00125&kind=10

今年に入りパンクしたり、登りでチェーンが外れたり、自転車を盗られたり・・・


良くない夢(夢です)をたくさん見るので乗る時は肌身放さず持って行こうと思います



もう1つ。


本日届きました♪
20120202144847.jpgずっと気になってたんですよね~
http://www.otsuka.co.jp/a-v/bcaa/

【上記サイトより抜粋】
※筋肉を構成している必須アミノ酸の約30~40%がBCAAで、筋肉のタンパク質分解を抑制し、活動時に主に筋肉でエネルギー源となり、筋肉を維持する上で大切なアミノ酸です。

※ランニングや激しい筋トレなどの持久運動を行うと、カラダは糖質や脂肪をエネルギー源として利用しますが、やがて自らの筋肉中のタンパク質を分解し、BCAAをエネルギー源にしてしまいます。 この状態が続くと、筋肉は損傷し、筋力の低下をまねいてしまいます。
自らの筋肉をエネルギー源として使われないようにするためには、運動時のBCAA不足を予防することです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆を必死に追いかけ走った翌日から4日ほど、背中やお腹や内臓がピキピキ痛むのは私の数少ない筋肉が損傷しているのでは
ここはひとつ騙されたと思って試してみようと購入しました


これで少しは翌日の体の痛みが解消してくれればいいのですが^^;



2つのお守りに護ってもらいつつ2月も楽しく頑張ります

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/49-4db86705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

