キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

十万辻インプット
2012年1月22日(日)


武庫川→十万辻の道を覚えるべく、相方さんに付き合って頂きました☆

方向音痴に加え、いつも相方さんの後ろを走る為、全く道が覚えれず1人の時のコースは決まって武庫川→宝塚末広公園・・・・・・よく行って宝塚西高校まで^^;(往復約25㎞)

せっかく走りに出たのに若干20㎞で終わってしまうのはもったいない

十万辻へのコースはなんとなく分かるけど本当に覚えているかは行ってみないと分からないので、今回はきっちりと記憶できるように、宝塚末広公園からは私が前を走りました。

結果、おぼろげな記憶通り、十万辻のスタート地点まで難無くクリアできました


ここまで辿りつけば後は国道のオレンジラインをひたすら真っすぐ進めば到着します。


今回は、相方さんも追い込みたいと言う事でスタート地点で暫しのお別れ。
アッと言う間に見えなくなりました(;∀;)

1人ひたすら登ります。
何度か登っている峠なので慣れたもんですあまり怖くない。
自分なりに追い込んで登り、少し斜度が緩くなるとギアを1つ2つ重たくし足を緩めません。
ここ、TTしたら面白いやろうなぁ。。。

目印のカート場まではいつもよりも早く着いた気がします。
そこからもまだ暫く走ります…
少し疲れが見え始め、え?こんな長かったかなぁ。
オレンジラインに沿って一本道を登って来たけれど少々不安にもなります。
たぬきやらキツネに化かされてないやろうなぁ。。とお得意の妄想が始まったりもします。
その場合の対処法なども考えたりどんどん妄想の深みに嵌ってしまいます。。

とかなんとか、ありえない事に不安を抱いてる間に一旦登り終えた相方さんがお迎えに来てくれましたホッ

5~6㎞ほどの登りを終え十万辻着☆


しばらく休憩の後、息も整ったところで、もう少し足を伸ばそうと、三田方面へ下る事に。。


引き続きオレンジのラインを辿り、下って登ってを繰り返し宝塚西谷のお米ギャラリーへ
ここは公衆トイレもあり、休憩ポイントとしては最適だなぁと思いました

この道のりまでは完ぺき~~


今後、1人ですごい形相でこの付近を登っている女子はきっと私です


後は同じ道のりを帰るのみ
別ルートの激坂も教えてもらいつつ、ポタポタと尼崎に戻ってまいりました☆


さて♪ランチはどうする~って事で久々に地元の 「 Re cafe(リカフェ) 」 さんへお伺いしました☆
http://www.geosmart.com/
自転車ラックもあります。お料理学校卒業のスタッフさんが作ってくれるとても美味しいお店です♪
お店に着くと店前でマスターと遭遇☆
これから走りに行くと言う事でした(マスター&スタッフさん皆自転車乗り☆)

日替わりランチ ビーフシチューとバケット
20120122145654.jpg見た目以上にお腹いっぱいです♪

まったり時間を過ごした後は、サイクルセンターサンワさんへ♪・・・・・・・・・
え?!

これはもしかして!!!





限定150台のこれでは?!!!

2011111307.jpg今年のサイクルモードで一目ぼれしたフレームがサンワさんで販売してました

もちろん簡単に買えるお値段ではございませんでした
欲しいなぁぁぁぁぁぁ

他にも欲しいフレームがたくさん置いてあり、見てるだけでも夢が広がり妄想もたんまり広がり、ニヤニヤしっぱなしです^w^




愛車にこの上ない愛着もありますし、暫くは買えませんし、今後もこのニヤニヤ妄想を楽しもうと思います


【この日のルート】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3c725bf4faac50af0bd5262c4c4c6fcc
スポンサーサイト

コメント

おつでした~( *´艸`)
これで十万辻も難なくいけますなぁ

TTは自分でスタート、ゴールを決めると追い込み甲斐が
あるかもですよ♪
[2012/01/22 23:07] URL | タカヲ #- [ 編集 ]

CLXと十万辻
初めまして、黒白のCLXに乗っている七蔵です
CLXと十万辻に引き寄せられてやってまいりました(笑)

昨日は日生中央を経由して初めての十万辻を越えて宝塚へ下っていきました。あの辺りの坂はダラダラといやらしく続きますが、下りになると気持ちいいですね〜!景色ものんびりしていてポタリングには良い場所だと思います

もしかして十万辻の下りで御一緒したかも???(笑)

これからも安全運転で楽しく走って行きましょう!
[2012/01/23 07:31] URL | 七蔵 #- [ 編集 ]

おつかれさまでした~♪
タカヲさん。

昨日はありがとうございます( *´艸`)
おかげさまで1人旅でもヒルクライムに繰り出せます♪

次回はタイムもはかってみようと思います^^
[2012/01/23 09:57] URL | キラ #- [ 編集 ]

コメントありがとう~ございます^^
七蔵さん。

コメント頂きありがとうございます^^

CLXいいですよね~♪
乗る度に愛着が湧いています>v<

あの辺りほんとダラダラ続きますよね~。景色は最高ですが☆
ダラ坂が苦手なので良い練習場所と思ってこれからも頑張ろうと思います^^

昨日の下り。十万辻のてっぺんトンネル前でお会いした方でしょうか?その後下りで車の後ろについて下って行かれたような(・∀・)

偶然にもブログで再会ですね。笑 

これからも安全に楽しみましょ~♪♪

[2012/01/23 10:06] URL | キラ #- [ 編集 ]

そうです!
あのトンネル前で挨拶していただいた者です
あの時点でほぼ足が終わってました・・・w

CLXはフレームの曲線が気に入って購入しました
可愛いヤツです(笑)

またお二人に会えるのを楽しみにしています!
[2012/01/23 17:48] URL | 七蔵 #- [ 編集 ]

やっぱり☆
そうでしたか^^

私も、本当はARTEを予約してたのですが、CLXが欲しくなり変更しました☆変更して本当に良かったです*^^*

またどこかでお会いできるといいですね(^^)♪
[2012/01/24 10:06] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/44-2fef95ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

