キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



1日鉄チャン
2012年1月21日(土)


あいにくの雨。。。走れません

大人の社会見学へ行く事にしました☆


本日の見学は、JR弁天町駅を降りてすぐの 「 交通科学博物館 」
http://www.mtm.or.jp/


入っていきなりリニモーターカがお出迎え☆カッコいいです
2012012112544.jpg

模型もたくさん♪
20120121133739.jpg

これを見ると昔しょっちゅう食べていた新幹線のお子様ランチを思いだしました
20120121135503.jpg

ハチ公物語に出て来そうな駅。
20120121131141.jpg

ミニチュアがそのまま大きくなったような長距離バス
20120121140445.jpg

これが一番カッコ良かった☆ キハ81形 ディーゼルカー
2012012114350.jpg

乗ってみたい
20120121143516.jpg


実際に模型を走らせてみたり、ボタンを押して機械を動かしてみたりもできる施設です。
ちびっ子がたくさんの中、さすがに並んでいるちびっ子に交じって模型を走らす事はできませんでしたが、大人ぶりながらもボタンをサラッと押しまくりました


雨の日の大人の社会見学
なかなか楽しですよ

コメント
はじめまして
はじめてコメントさせて頂きます。
少し以前からブログ拝見させて頂いてます。
僕は最近しょっちゅう清滝峠を走ってて先日は『近くに来られてたんや!』と思ってましたが、実は昨日雨だったので、こちらも交通科学博物館へ行っておりました。
あまりに奇遇だったのでついついコメント致しました。
あそこは楽しく遊べますね。
これからも記事楽しみにしておりますので頑張って下さい。
[2012/01/22 04:15] URL | hide-life #- [ 編集 ]


hide-lifeさん。

はじめまして☆初コメントありがとうございます^^
そしてブログ読んで頂きありがとうございます(*^^*)

清滝峠のご近所にお住まいなのですね♪
清滝峠は先週、先々週と2週連続でチャレンジしました^^v
始め方の登りがキツイですね~^^;

そして、昨日の交通科学博物館も本当に奇遇ですね>▽<
ちびっ子にも癒され、とても楽しいところでした♪

「大人の社会見学」時々行ってますのでまたどこで奇遇にお互い行っているかもですね^^

これからも、駄文ではありますが、頑張ります☆
ありがとうございます^^

[2012/01/22 18:55] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/43-f652e5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

