キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



【ダムダム団】 猪ラーメン→天ヶ瀬ダムポタ
2012年1月15日(日)


ダムダム団イベントへ参加してまいりました~。

今回も★2イベントへの参加 (これが私の限界レベル^^;)

朝9時に大阪城集合。総勢16名
21753287.jpg
一番遅い私は前日から緊張し、またまた朝からお腹を壊しました


泣いても笑っても出発の時間 到来。


街中を20㎞ほど走ります。
お☆なんだか今日は足が軽い体重増えたのに??(思い出さなくてもいい現実を思い出す。。orz)

30㎞前後の速度でしたが疲れもさほど感じずに着いていけました。


最初のコンビニ休憩
DSC02902.jpg10分ほど補給したりおしゃべりしたり・・

早々に出発
先週も登った清滝峠を目指します本日のメンイとなるお山です。

お山に入ると皆の気合も入ります

最初の50m程はなんとかへばり付いていたけど、アッと言う間にサヨウナラ~(;∀;)
皆さんガシガシ登っていかれました
私はと言いますと、そんなカッコイイ姿も見る余裕すら無く、自分との闘いに下の方~で1人必死にもがいてました
お山に入るとまとわり付いたお肉がなんとも邪魔で仕方ありません。。
痩せないと・・・お山では思うのです(いつもこのパターン)

3㎞ほどでゴール
DSC02906.jpg皆さんお待たせしました


快調に下り2回目コンビニ休憩 お山も登り終え上機嫌>▽<
DSC02912.jpg最近ダムダム団で流行ってる?ただ飛ぶだけの行為>v< KIRAさんも飛ぶ?と促され・・
皆に見守られながらの華麗なジャンプを披露してみました


その後、再び平地・坂・・必死について行き猪ラーメン「 梅本商店 」さんに到着
http://ryousinotyokubaiten.on.omisenomikata.jp/

猪ラーメン300円安!!
DSC02920.jpg臭みがあまり無くとても美味しかったです^^

大盛りチャーハン350円安!!!!!
DSC02922.jpgこちらもなかなかのお味♪スープも美味しいです☆

午後からは天ヶ瀬ダムを目指します。

お店をでると早速登り坂・・
しばらく平地を走り、またまた少しダラ坂なお山を登ります。やっぱり途中からしっかり千切れました皆凄すぎる~
皆のように走りたいと憧れを抱きつつ遅くても頑張って登りますブヒー

登って下って天ヶ瀬ダム到着~ 
20001753287.jpg

皆、思い思いに写真撮影☆ 橋の上は自転車だらけ
DSC02930.jpgなんか凄い光景^^;

私の相棒も嬉しそうに写っております
20120115132253.jpg


撮影会もそこそこにスイーツを求めてさらに少し下ります

宇治橋付近にあるスイーツ屋さんにて☆
抹茶ぜんざい700円
DSC02945.jpg抹茶だけでも、あんこと一緒に、更に白玉と一緒に♪いろいろ楽しめとても美味しかったです♪
あれ??ラーメン&チャーハンよりも高価^^;


満腹に満たされたお腹で一気に解散場所の枚方の関西医大まで飛ばします。
向かい風の中、時速28㎞/h なんども千切れかけたけれど、どうすれば風をよけ少しでも楽に走れるか、体を低くしてみたり少し横にずれてみたり。。いろいろ試しながらの走行。とっても苦しかったです
淀川に入ってからは足開放区間に入り、皆は加速。。。またまた1人ポツーン

一瞬、ほんの一瞬だけくらい付いてみたけど瞬殺されました。笑

向かい風をあびながら、時に19㎞/hに失速しながら、それでもさっきは同じ風の中28㎞/hで走れたし><と踏ん張って28㎞/hまで戻してみたり。。一番苦しい時間でした。
1人の時はどうしても自分に甘くなってしまうなぁ、と今回も反省点いくつかポロポロと・・・


15時頃、関西医大到着 
DSC02957.jpg疲れ過ぎていて、相方さんのお疲れ~の言葉も耳に届いていませんでした^^;(後から聞きました

15時15分解散☆


楽しくも苦しいライドでしたが、この苦しさを味わっていたら、こんな私でも強くなれるであろうか。。乞うご期待



【この日のルート】 http://yahoo.jp/Ga5PsE
















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/41-5a0c612f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

