キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



レンタサイクルで京都めぐり
2012年1月9日(月・祝)


さて~どこ行こうかぁ~~。京都行こうかぁ。レンタサイクルでもしてみる?


と言う事で初めてのレンタサイクルで京都の街中をぶらり2人旅

レンタルのお店は京都駅から徒歩5分ほど http://www.kctp.net/
1日1,300円でルイガノのミニベロをお借りしました☆


出発~~
20120110150148.jpg意気揚々と走りだしましたがロードに慣れているせいか意外にミニベロ怖いです ^^;ハンドルがフワフワヨロヨロ

最初に目指すは金閣寺 http://kyoto.gp1st.com/300/ent127.html
平地と思いきや、ユル~イ登りが続きます。
速度はゆっくりママチャリ速度なのでおしゃべりしながら気持ちよくペダルを回します。

だんだんとハンドル操作も慣れてきました♪
1時間ほど走ったでしょうか。もう少し走ったかなぁ。。金閣寺到着~

自転車は路駐禁止です。無料駐輪場があり、そこへ停車

拝観料400円を支払い御札兼入場券を頂き、中へ進みます。

早速、発見☆
20120110150747.jpgめっちゃ綺麗~水面に映る金閣寺とその周りを囲む松の木がなんとも風流です

高貴な人が座ったとされる椅子
20120110150828.jpg
気品あふれる座り心地でした


ミニベロもなかなかお腹が減ります。
補給食として、みたらしだんごと肉まんをたいらげ次なる目的地。銀閣寺へ

銀閣寺へは下り基調♪ここでミニベロの安定感に疑問を抱きはじめる。
私の運転の問題か、コンクリのタイルの溝にタイヤがとられ何度かフラつきこけそうになりました。

ん?ロードよりも難しいかも^^;

ま☆深く考えずに鴨川沿いを爽快に走ります
20120110151005.jpgやっぱり楽しい~~~~

銀閣寺到着~

駐輪場。駐輪場・・・・・
見当たらない(;;)
人力車の方に尋ねると銀閣寺近くの駐車場で有料(200円)で置けるとの事。
自転車を預け、補給食を更にお腹に♪
山菜そばでお昼ご飯をサラッと済ませ、銀閣寺拝観(拝観料500円) http://kyoto.gp1st.com/350/ent158.html

20120110151057.jpgこれは何で銀色に輝いてないの銀(シルバー)やし変色するのかな^^;どう見ても木造りにしか見えないけど。。


このお山に飛び込みたくてウズウズ・・
20120110151033.jpg


昔の人はこの景色を見てたんだぁ
20120110151122.jpg


金も銀もそれぞれ甲乙つけがたく素晴らしい眺めでした


続いて南禅寺 http://www.livedo.net/tabi/69.html
レンタサイクルの返却時間も迫っているのでここは周辺を眺めるのみ♪(駐輪場無料)
20120110151155.jpg凄い☆数本の柱で支えている


水路閣
20120110151234.jpgこの橋の上に水が流れています。異国に来た様な気分になりました


夕暮れ時とお寺。何故か似合いますよね~
20120110151305.jpg





レンタサイクル京都の旅・・・
癖になりそうです


本日の相棒チャン♪ありがとうございました
20120109161454.jpg


【 この日のルート 】 http://yahoo.jp/V1Q3jX

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/38-f5cfd9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

