キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



いざ☆まんま亭
2012年1月7日(土)

タイトル通り、サイクリストが集う奈良県のカレー屋さん「まんま亭」を目指して行ってまいりました

自転車で奈良へ行くのも、まんま亭へ行くのも初めてです。
ワクワクワクワク

神埼川は相変わらずの同じ景色のサイクリングロード・・・淡々と回しながら10㎞ほど進みます。
途中から街中へ。。

清滝峠を目指します。
意外な場所から峠TTスタート♪

初めての峠はどうしても尻込みしてしまう小心者です。
いつもの斜度でもメンタル部分がビビッてしまうと遅くなります

結果3㎞ほどの峠なのに17分台・・・

後は下りやから~~と言う言葉を真に受けるが、やっぱり登りもありました

下っては登り、登っては下りを繰り返し見えてきました東大寺
鹿は後程もて遊ぶとして、まずは空腹を満たしにまんま亭へ直行

到着~~
http://www.manmatei.com/

ビーフカレーにチキンをトッピング 他人丼ならぬ他人カレー^_^
20120107115943.jpgビーフもチキンもとても柔らかく美味しく頂きました☆


お腹いっぱいになった後は、鹿と戯れに

可愛いですね~
20120107125517.jpg
近くでみても可愛いです~
20120108165023.jpg
可愛さ余って、おせんべいをあげてみましょ~
20120108164902.jpgなんかグイグイくるょ

ウギャ~~~~
20120108164945.jpgこの子にガッツリ腰を噛まれました(笑)

教訓: 鹿には半径1m以内は近づくべからず。。。

楽しく戯れれました


帰りは平地と聞いて少し安心していましたが、やはり・・・
登りましたよ

寒空の下、更に向かい風・・・登り始めると雪になりきらぬ霙らしきものが顔に攻撃をかけます。
寒さのあまり、体が手の先までポカポカしだしてきました。(冷えのぼせというやつ?)
顔だけが雪雨にあたられ冷たく凍りかけています・・・
頭の中も放心状態で登ります。その後、極寒の中下ります。。もう笑けてきてフフフ・・・ついに壊れました。。。

下りきると、相方さん爆笑 「 小学生みたいに顔真っ赤やで>▽< 」

寒かったんです

木津自転車道に入っても向かい風は吹き続けました
20120108172152.jpg回しても回しても寒いです

皆がやってるコレ。なかなかいいですね~
20120108172624.jpg知らない人が見ると怖い光景^^;

淀川から神埼川に入ると日がほとんど傾き、サングラス効果も手伝って真っ暗に
急いで帰りたいけどここでも風が邪魔をする
ほんと冬の川沿いは全く・・・

なんとか、真っ暗の中家路につきました


信号も車も多く、寒さのお陰でおトイレ休憩も多く、思った以上に時間がかかったけど、
初奈良ポタ☆いろいろなハプニングがあり、楽しく終えれました


【この日のルート】
http://yahoo.jp/Rz77J5

コメント

お疲れ様でした( *´艸`)
鹿に噛まれたのは結構痛かったね

次はカレー全部乗せにチャレンジしに行きましょう( ゚∀゚)o彡°
[2012/01/08 19:25] URL | タカヲ #- [ 編集 ]


おつかれさまでした~♪(^^)
鹿は意外にも強暴でしたな(^^;)
可愛いから許す☆

次回は全部乗せにチャレンジしたいけどハンバーグで撃沈しそう。笑
[2012/01/09 19:35] URL | キラ #- [ 編集 ]

次はカレーご一緒したいです(^^)
まんま亭に来られていたんですね(^^)
今日、お店のブログで見て知りました。

カレー全部乗せの他に、須山定食という究極の裏メニューがあるという噂が(笑)
もしよかったら、内容をしっかりと確認の上、挑戦してみてください(笑)
[2012/01/11 22:01] URL | サカリキ #16utTuIA [ 編集 ]

コメントありがとう~ございます^^
まんま亭お邪魔させていただきました^^
お店のブログ。。お恥ずかしい////

次回は全部乗せにチャレンジしてみたいけどハンバーグが強敵ですね~。笑須山定食もなんだか凄そう(@@;)

次回もまんま亭にお邪魔する時には事前ツイートしますネ(^^)♪お見逃しなく。笑
[2012/01/12 13:38] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/37-11330f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

