キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

【ダムダム団】神崎川CR~天保山渡船ポタ
2011年10月16日(日)

ちまたで有名?(笑)なダムダム団活動にいそしんでまいりました~

密かにダムダム団団員です^^;


今日のコースはダムダム団ではあまりお目見得しないポタ中のポタ。
1つ★のコースです。

大阪城→大川→毛馬閘門→淀川→赤川鉄橋→
→神崎川CR(30㌔弱巡行)→国道2号→新淀川→USJ(桜島)→
→天保山渡船→天保山(大阪港)→
→ランチ→なみはや大橋→千本松大橋→ウエムラパーツ

参加者は当初の予定を遥かに超えた13名
ポタなので皆さんポタ車と呼ばれる思い思いの自転車で登場。
123.jpg
しかし私は1台しか所有していない為、レース仕様車・・・ちなみにレースに出場した事はありません^^;



大阪城を出発し、毛馬閘門へは予定通りポタポタ速度。
淀川に入った途端ダムダム団レギュラー組は高速ポタ?(@@;)))
レース仕様車追いつけずみるみるうちに離されていきました^^;

神埼川へ入るといつもの向かい風が足の回転の邪魔をします(**)
軽いはずの自転車が重い。。ん?体が重い??ぃ、ぃや。風のせいでしょぅ。。

国道2号に入り、風のイタズラがなくなり、皆の速度も平準ポタ速度に戻りホッと一息。

と、思ったが束の間、再びUSJ(桜島)手前でダッシュ!!!
これには何を思ったか貧脚な私もついていこうとダッシュ。笑
若干ちぎれたもののなんとかついていけました。。
恐らく自分の実力以上の力がこの時発生しました(@@)!!


いよいよ渡船に乗って天保山へと渡ります。
恥ずかしながら渡船が無料で乗船できるという事を本日知りました。
もちろん自転車も一緒に乗船。小さな船なので結構な揺れ。。アッと言う間に天保山着~ほんの5分弱だったような…
345.jpg



天保山の街並みをゆっくり走りながら着きました、ランチ処。
HIDAY's TEXAS B.B.Q. (ハイディーズ テキサス バーベキュー)
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270402/27051968/

お店に着くと可愛いおじさんがお出迎え(人形です。笑)
789.jpg


店内はこんな感じ
567.jpg


皆楽しそうに談笑中
456.jpg


本日注文ランチのメキシカンフライドライス
678.jpg
食べかけではありません。こうやって運ばれてきます。(ホントは一口食べました。)
見た目はレタス入りシーフードピラフっぽく、目玉焼きをごちゃごちゃに混ぜて食べるのでロコモコやナシゴレンのような感じです。
お味は、レモン?か何かの酸味がほどよくあり、意外にもピリ辛な味付け。
この二つの味がいい具合にミックスされとても美味しかったです☆

食後、午後のポタ

早速なみはや大橋。
結構な斜度の長い坂。思った以上に長い。
食後の体にはややキツかったです・・・

この橋を越えしばらく走った所で皆さんは残りの工程を目標に・・
私と相方さんと他2名は帰路につきました。


☆1つのポタを終えて思える事。


まだまだ皆の足元にも及んでいない・・・
練習頑張ろう(T^T)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/3-ff220b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

