キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

【ダムダム団 走り納め】西峠~青野ダム~大阪峠 
2011年12月18日(日)


ダムダム団イベントに参加してきました。

強度は★2
ダムダム団の皆さんにとってはポタ感覚です。。
私にとっては必死のぱっちコースです

なのに、前日からお腹の体調がよろしくない。
当日になっても・・・ご飯を食べるとすぐに・・・・
直接言うとダイレクトに汚いので、私は例のアレの事をお花が咲くと呼んでいます^^;
そう!お花が咲いてしまうのです。。

不安の中、どうにかなるかぁ♪と出発☆

集合場所の新町ローソンではお見送りに来てくださった方々も含め、皆さん早くもお揃いで
お久しぶりに見る面々。なんだか落ち着くメンバーです

ホッとするのも束の間・・


スタートしてから、早速向かい風と速度にバテ気味な私。
メンバーの皆は、これがポタペース。
坂で遅れるのは分かっているので平地でなんとか頑張らないと

最初の峠で既に売り切れ間近。笑
登った途端、案の定遅れをとる。

次なる峠、西峠。
この峠は苦手中の苦手ダラダラダラダラ~~~長~いです。
重い足が、更に鉛の重さにジワジワとなっていきます・・・
ここでも遅れをとり皆の消えゆく背中を眺め、ポツーン・・・しばしの1人ヒルクラ。笑
天と地の差ってこういう事かぁ。。。と身をもって感じました^^;

以前はもう少し楽に登れたような。。また太ったか?

予想どおり休憩所の度に皆さんをお待たせしました(汗)


西峠を下ると一気に青野ダムを目指します。

と、またまた激坂~~~~
何コレ?!!って言う皆の顔が笑ってる~~
心がポッキリ行きました。。。一瞬足をついてしまったのはナイショの話・・・orz

悔しさの中、再び走りだし今度は最後まで登りきった。
あ~~でも悔しいこの坂は絶対リベンジに行きます!


やっと青野ダムが見えてきました
DSC02428_convert_20111219135422.jpg
このダムの景色好きです

ランチTime
お店は青野ダム近くの 「トム・ソーヤの冒険」 好きなお店です♪
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28026214/
老夫婦?が営む一見無愛想なお店なのですが無愛想では無く、お二人とも素なのです。
素で何も言わずにお水を出してくれます。
素で注文を聞きます。
素でお料理を持ってきてくれます。
呼んでもすぐに反応してくれませんょ。素なのですから。

それがこのお店の味であり、何故か嬉しいのです

素だけど、お水のおかわりを要求すると、大きいポットをテーブルに置いてくれたり、スプーンを1本依頼しても人数分出してくれたり、帰り際には女性限定でコーヒー無料チケットを配ってくれたり♪
DSC02430_convert_20111219135448.jpg
こんな素敵なお料理を提供してくれます
(相方さんのランチをパシャッ☆私のは例のごとく気付いた時には遅かった・・)

帰り際、お手洗いに行くと誰も入っていないはずの扉の鍵がしまってる(@@;)
客人はダムダム団のみ・・・人数を改めて数えても揃っている。。
オーナーのおじいさんが、「開かへんかぁ?」と鍵を持って来て扉をあけようとしてくれている。
ガチャガチャしてもなかなか開かず。
「幽霊ちがうかぁ・・」ヒソヒソ面白半分で皆囁きだす。。
 お店の人に聞こえても大丈夫ですかぁ。。^^;と思っていたら扉が開いた☆
おじいさん、カウンターに戻る間際にポソッと・・・ 「幽霊がいてるからなぁ。。。」

今から入るの怖いです~~~

素でノリのいいおじいちゃまです
しかし、何で鍵がかかってたんだろう

お腹の事も考え半分しか食べれずだったけど美味しく頂き、再スタート♪

帰りは相変わらずの下り基調。
大阪峠が待っています

その前にダム湖近くにて
DSC02435_convert_20111219135531.jpg
皆、素敵な自転車です

走り出しは好調♪
なんとか着いて行けてます。(下り&平地なので^^;)
徐々に登り始め、体力も消耗し始め大阪峠手前の峠?では皆さんに先行って下さい~と右手を振る。

ここで、S氏 「頑張って走りやぁ(--)」

なんだかその言葉に凄みと重みを感じ
「頑張ります~^^;」
って応えたけど甘えてるのを見透かされてるようで、ここで気合を入れ直す!!

遅いなりに精一杯登る

登れた~~♪♪

ココが大阪峠だと思っていた・・・が暫く走ると本当の大阪峠

しかし活が入った私は違う!!ココでも頑張る☆
けど皆は遥か彼方~~。。
集団で坂を颯爽と登っていく姿を
カッコイイ~~
これがダムダム団かぁ
と後ろの方~~で眺めていました。笑


大阪峠も登りきりあとは本当の下り。。
シュバッと新町ローソンまで戻ってきました♪♪

暫しの談話後、また来年楽しく走りましょ~~と解散☆


ローソンにて談話中、S氏の自転車がカッコ良くてまじまじと観察(写真はトム・ソーヤにて撮影)
DSC02431_convert_20111219135606.jpg
私のカッコイイポイント。ヘッドチューブ付近が萌えるか萌えないか。この自転車は萌え萌えです
カッコいいですよね~♪


凄く遅れをとって休憩ポイントごとにお待たせしてしまったのに、Kさんにはペダリングが綺麗だと褒められ、Sさんには昔より全然成長してる☆と言われ、団長さんにはよく頑張ったね♪と言われ皆さんに声をかけて頂き、辛いRideだったけど暖かく楽しいRideでした☆



これだから、自転車大好き


【ルート】 http://yahoo.jp/JvLNDP



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/27-53c39756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

