キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



神戸めぐり
2011年12月10日(土)~11日(日)


久々にたっぷり神戸を満喫してきました


始めに訪れたのは小さい頃から家族で何度も訪れた事のある 『 異人館 』
ぶらぶら歩いて、山手八番館のサターンの椅子に腰かけお祈り
111DSC02325_convert_20111212123357.jpg
願うは、宝くじが当たりますように・・・・・・・では無く秘密です

「うろこの家」
いくら世界一やクリスマスでも異人館の洋館にコレはないやろ~^^;
DSC02343_convert_20111212123628.jpg

DSC02332_convert_20111212123436.jpg
おじさん、怒ってるし怪しいし。。ジャージやし。笑

不釣合いすぎでした・・・

うろこの家で飼われている?イノシシ
鼻をなでると幸せが舞い込んでくるそうで早速ナデナデ・・・
DSC02333_convert_20111212123501.jpg
撫でられすぎてお鼻はピカピカ金色に輝いていました

この家具に惚れ惚れ吸い寄せられました。これ何?ウチの家で言うならば、みずや?(関西弁です)。笑
DSC02335_convert_20111212123534.jpg
DSC02337_convert_20111212123600.jpg
こういう家具欲しいけど、ウチに並ぶのはきっとBeerジョッキーや、とっくり&おちょこ・・

なんだかIKEAに来た気分♪



お昼ご飯は北野坂にあるラーメン屋さん 「 津津 」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003353/
赤玉ラーメンを注文
2011-12-10 13.06.53
食い気が先に突っ走り撮影前に食べてしまったけど、表面が真っ赤なラーメンが登場!
見た目、すごく辛そうだったけど食べてみると意外にイケる☆



午後からはウィンドウショッピング♪
三宮センター街や大丸や東急ハンズや。。。
帽子をかぶってみたり、服をあててみたり妄想の時間です(*-v-*)楽しい♪


並んだんだけどね~~タイムアウトで遠目からパシャッ
DSC02353_convert_20111212123649.jpg
綺麗に輝いておりました


タイムアウトは、ココ↓の予約時間です 『 丸貴屋 』
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004407/
2011-12-10 19.59.02 2011-12-10 20.16.42
予約をしていないと満席御礼な危険性が高いお店☆
味はもちろん、お店の方の対応が素晴らしいです

お腹満腹で夜空を見上げると月食のお時間
DSC02357_convert_20111212123715.jpg
次回は20年後だそうで、20年後も見れますよ~にッ



次の日
『 神戸市立森林植物園 』 へ行ってきました。
http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/
三宮駅からバスが出ているはずだけど、12月~3月まで運休との事。
いろいろ探して北鈴蘭台の駅から無料の送迎バスが往復してたのでコチラを利用(期間限定)

散策コースはA・B・Cと分かれており、Aコースは約30分、B・Cコースは両方とも約1時間半のコースだそうで。
歩くのがとってもゆっくりな私達カップルはCコースに2時間超え

ゆっくりな上に写真撮影付き。そりゃ遅くなりますわ~~

こんな写真が撮れました♪
DSC02391_convert_20111212123848.jpg
紅葉もまだチラホラ残っていて、散ったあとの落ち葉の絨毯もフカフカで綺麗でした

DSC02401_convert_20111212123949.jpg DSC02394_convert_20111212123928.jpg DSC02387_convert_20111212123829.jpg DSC02376_convert_20111212123805.jpg



Cコースを周り終えランチタイム
植物園内にある「森のカフェ ル・ピック」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28022179/

2011-12-11 13.26.48
やわらかヘルシーなカレーで美味しかったです♪


植物園内では持ち込みもOK。
あちこちにベンチとテーブルがあり、好きな場所でお弁当を広げて食べる事ができます。
この日発見したツワモノ散策グループは、鍋とBeerを囲んで宴会を開いている方々

春になったらお弁当を持って行きたいなぁ


午後からはBコースを周る予定でしたが、Cコースに思いのほか時間がかかった為、Aコースを周る事に☆
マップには所要時間30分と書いていましたが1時間半ほど堪能いたしました

1日では到底周りきれる広さではなかったです



何度も何度も訪れている神戸だけど、知らない場所・新しい発見がまだまだ沢山あるなぁ



二日間歩きまくり、ふくらはぎと膝裏がまさかの筋肉痛です・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/26-7c6b451b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

