キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



亀岡~日吉ダム
2011年12月4日(日)


前々から気になっていた日吉ダムへ連れて行って頂きました

ただ、この日のコーチ(相方さん)は厳しかった。。
誰もポタだとは言っていない!!今日は平地巡行は30㎞/hだ!!

うそん
勝手に遠足気分だった・・・orz

30㎞/hで走り続けた事が無いのでどうなることやら・・・と思いながら川西の新町ローソンで既にバテぎみ
これからお山ですよね~

しかも私が苦手とするダラ坂・・


亀岡の登りまでの道中に黒い新幹線な人に抜かれる
「あ!!Kさん!!」
妙見山に行かれるそうで、シュバババッと新幹線の様に消えていかれました。
この人は、あの六甲逆瀬川コースを1日に5本も登られる凄いお方です

私達もいよいよ登り開始。
いきなりハイペースで登り始めたポタ車コーチ
なんとかくらいつこうとするコルナゴ車へっぽこローディー

もう必死すぎる形相若干追いつけてません><;
以前ポタで登った時は疲労感は無かったけど、当然ながら速度が違えばオホェッッとなる程しんどかった。

登ってる最中、しし鍋うどん屋さんの手前で下山のKさんと再び遭遇。
早ッ!!!!!
私まだ亀岡頂上にも着いてませんが^^;

亀岡を越え、日吉ダム目指して次なるお山へ!!足は既に売り切れ御免状態。。。

DSC02286_convert_20111205115113.jpg
なんとか休憩ポイントへ到着

ここから先さらにペースダウン
あ~~自分、弱。。。。。。弱々やん
何回も泣きそうになった事をコーチは知らないはず
サングラスってイイネ♪

後半スローペースで日吉ダム到着~~
DSC02295_convert_20111205120742.jpg
到着と聞いた途端元気満載☆ さっきまでの疲れ・へっぽこ具合はどこへやら・・・でも顔が若干疲れてるかも^^;



お約束のダムカードを受け取りに管理所へ。閉まっている門を自分で開けて進入していきます。
ピンポ~~ン 「ダムカード下さい♪」

汗と涙と嗚咽の結晶 神聖な気持ちでその時を待ちます>v<
DSC02300_convert_20111205122401.jpg
おじちゃん出てきて何事かという顔・・^^;


ゲット☆ うわッ!!ピンボケ・・orz
20111204.jpg
一庫ダムより、天ヶ瀬ダムより箕面川ダムよりも、今日のこのダムカードが神々しく見えました



そして、前々から気になっていたものを食
DSC02303_convert_20111205122453.jpg
この日一番テンション その元気を坂でもだしなさい!!とお叱りをうけました^^;
ダムカレーを注文すると「スプリングスひよし」のダムカードがもれなく付いてきます
1箇所で2枚のダムカードGET♪


帰りは「下り基調」だそうで・・・・・・
この言葉、トラウマになりそうなくらい聞きたくないです

基本下るけど登りもあるよと言う意味が含まれております。。
下り基調と言われると登りも覚悟しなければなりません・・・

コーチはほとんど下りやん。って言っていたけど下りも踏んでいる
どこが下りなん(TT)登りも多いやん(;□;)・・・
文句ブーブー言いながら時に失速したりしながら(登り坂は大失速)登り下っていきました。。
コーチの名言「俺には俺の下りがある!!!」だそうです。笑


苦しい中でも沢山笑った1日だったこっそり涙もあったけど。笑
あ~~~軟弱過ぎる~~~と反省なRideでした



DSC02275.jpg DSC02310.jpg
DSC02284.jpg DSC02308.jpg
いさぎ悪く、ポタ気分をぬぐいされずに所々で撮影を懇願した景色



【この日のルート】
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7a5a08cbe46eacb62632f6e5b3a380b4






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/25-af814599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

