キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

六甲クルクル
7月19日の出来事


某氏のお声掛けで六甲クライムイベントがあったのでここぞとばかりに参加してきました


コースは蓬莱峡→ハニー→東六甲→裏六甲、ランチまでの時間に余裕があれば表六甲も♪

危険な香りのするコースです(*´艸`*)


宝塚ローソンに7時集合

10名近くのクライマーが集まりました
女性も私を含め3名
いつもはタカヲさんと登るか1人で登るかなお山
こんなに沢山で登るのは久しぶりでテンションが上がります(*´艸`*)


最初の蓬莱峡で少し張り切り過ぎたか、なかなかバテました
1つ目のお山はまだ心拍も上がりきらないうちに登るのでいつもこんな感じにバテてます


いざハニーへ
出発が出遅れたのもあり完全に置いてけぼり
皆さん速いです
タカヲさんが隣で見守ってくれているのが救いです


ハニーを下って東六甲に入る頃にはお腹いっぱい


気合を入れ直し激坂突入


途中、コウさんに抜かれ、その真後ろにはヤスさん
私もその後ろに(; ・`д・´)と思いますが追いつけないorz


お二人共速い
ずっと二人の姿を遠目に見ながら追いかけます


ラストスパートの所でコウさんが少し油断をしているように見えたので、コッソリ後ろから近づき、最後の最後でスプリントー


お忍び作戦成功


油断は禁物ですよ





一軒茶屋につくと 、 『北摂すからとーれ』 の皆さんが居てました

記念に皆で写真撮影
120140712.jpg

201407123.jpg

201407122.jpg

お次は裏六甲を下りすぐに登り返し、ここで、だんだんと感覚が麻痺してきました
お山のしんどさにも慣れてくる頃です
もはや、多少の斜度では坂なのか平地なのか分かりません(笑)


裏六甲も難なくクリア
我ながら逞しくなったもんです


記念碑台で休憩を終え、ランチの時間が迫って来たと言うことで表六甲はなくなりました
私とタカヲさんはランチへは行かずに西六甲を登る予定だったのでここで皆さんとお別れし、西へ下ります


鈴蘭台西の711でお昼を済ませ、最後の登り西六甲へ


さすがに疲れてます(*´艸`*)
と、登り始めは少し余裕があったもののだんだんと疲労感が。。
記念碑台をいつもは東へ真っ直ぐ進むところを初の右折
サンライズドライブウェイという道を行きます
妙に楽だと思ったら微妙に下ってます…
一軒茶屋まで行くのに下ってどおする(@@;)
やはりドライブウェイ終盤はなかなかな登りが待っていて、ここへ来ていつもの涙がホロリとこぼれました(;∀;)ウゥ


そして一軒茶屋手前にて本当に足が回らない
回したくても動かない
自転車生活初めての 「売りきれ」 という足を経験しました
5年近く乗っていても初めての事があるもんです


泣いた分、売りきれた分、この日もまた少し成長できたのではないでしょうか



この日、最後に元気をくれたのは一軒茶屋ゴール手前、売りきれた足を軽いギヤでなんとか回している私の目の前に
一匹のトンボが現れ、20mほど先導して曳いてくれた出来事でした





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



