キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

アウター縛り
7月12日の出来事


前回、ヤスさんと走った時に驚愕の事実を知った幸寿橋までのアウター縛り

出来るかどうか分からないけどチャレンジあるのみ!

と言うことで行ってきました


ゆっくり行けば行けるはず


幸寿橋までは行けなくても始めは西高まででもいいじゃないか

そんなこんなで登り始め、序盤の逆瀬川駅の踏切越えてすぐのダラ坂では19㎞/hほど


ここはアウターでもなかなかよいペース
道なりに右に曲がり始めの信号でまず引っかかる
信号を渡ると西高までは少し斜度があがる直線
その直線でもまたまた信号にひっかかる
とにかくよく信号にひっかかるコースです・・


最後の50mほどは12%くらいにさらに上がります


重たいーーー
かなり低めなケイデンス
こんな所で相当な足を使った気がするけどお山に入ってからの本格登りは大丈夫なのかと不安いっぱい^^;


成せばなる


きっと


ふーーーん!!
と踏ん張って登りきり西高到着
ここで斜度が緩み、なんとか行けそうなのでアウターのまま幸寿橋へ
ゴルフ場の横を通り抜け幸寿橋到着


アウター縛り成功です


幸寿橋を越えると即インナーに(笑)


ここで新たな発見

さっきまで重たいアウターで踏んでいたのでインナーに変えるといつもよりクルクル回る気がする
県道16号では自己ベストタイムが出ました


しかし案の定、盤滝に入ってからは全く回りませんorz


いつもよりも遅い気さえします
実際に遅かったのですが…
足にかなりの疲労感


えっちらおっちら登り一軒茶屋到着


タイムは1時間4分。。

アウター縛りじゃない時と変わりません^^;

幸寿橋までで足が疲れ切ってしまったのが原因かと



幸寿橋までのアウター縛りが普通にできるようになればタイムは自ずと縮めれるはず


どれくらいで慣れるのか分かりませんがこのまま続けてみようと思います


今年はもうあと4ヶ月


さて、1時間を切れる日はやってくるのか(;・∀・)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



