キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



ワールドサイクル&ベックオンカップ行ってきたよ
4月27日の出来事


前日からおむすび結び、3時半起床( ̄  ̄)zzz

5時半頃レンタカーに乗って出発
久々の応援隊遠征ですヽ(´ー`)ノ目指すは滋賀県


1時間半ほどで到着です


おむすびは到着と同時に全て完食 
もっと結べば良かったか。。


会場は既に沢山の車が停車していて試走も始まっています


タカヲさんも着替えて早速試走

2㎞ほどの周回で、走っている人達を見るとお知り合いが何人も試走しています

今回はお知り合いの方々も沢山出走しているので、その方々の応援隊になる気も満々です

皆頑張ってねー


レースが始まり
ダムダム団からはC4でチキンくん出走
結果は 2位大健闘

シークマンさんもジェントルマン達の中で 5位

まきちゃん・課長さんペアはトロバラで お見事!優勝!!

その他、フラミンゴのジョージさん、じゅんちゃん、ルンちゃん、ゾルゲのイビキさん、すからとーれのいんたぷさん、会場で紹介を受けてお知り合いになった、あゆみさん&あやかさんペア、ネクストリームしょうへいくん・・・


応援隊もなかなか忙しかったです


そして、タカヲさん
スタートの準備をして並びに行こうとした時にパンク発覚


スタートまではまだ40分ほどあるのでタイヤ交換

危機一髪

と思った矢先に交換したタイヤも劣化してサイドに少々の傷がありポッコリ膨らんでおります

これ危ないねー

戦意喪失・・

パンクの恐れもあるし、パンクをすれば周りの方々にも迷惑がかかるかもなので、後ろの方でピラピラ走っとくわ。。
と寂しげな表情


んでも私は諦めません


時間はあと30分ほど!


幸い所々に出店ブースがあるのでタイヤが売ってるかも
と2人してダッシュで見回り、聞き回り、売ってませんでしたorz


やっぱりピラピラ走っとくわ。。。



ここまで来て思い切り走れないの悔しいなぁ。。と走りもしない応援隊が思うので本人はもっと悔しいやろなぁと列に並ぶ姿を少し離れた場所で眺めていると、


『KIRAさんじゃないですかぁ』 と声をかけられ振り向くと

(☆O☆)

探してましたよ!探してましたよ!救世主


ベックオン店長さんではないですか☆


「タイヤどこかで売ってないですか!!」 と食い気味に事情を説明


すぐに周りのブースの方々にホイールが余っていないか聞き回ってくれるという紳士っぷり
既にタイヤを交換する時間はないのでホイールごと交換をするらしいです

10速ならあるよ、という方々が多くタカヲさんのは生憎の11速

うーん
やっぱり無理かぁ

と思ってた矢先に  『あります!』

あったぁぁ

スタートまでの残り時間5分程度

猛ダッシュで並んでるタカヲさんのところまで行き自転車ごと奪いブースへ

店長自ら交換してくれますが新たに問題発覚

店長  「これブレーキが曲がってるよ」

私  「 (=o=;) 」絶句。。

ブレーキシューの位置が見事にズレています
どうやら車載時に何かにあたってズレた模様
パンクの原因もここにあり・・

この時間では直すの無理かぁorz

と再び諦めかけていたら、実に手際良くシュパシュパーッと直して頂きホイールも無事に交換してもらいなんとか時間に間に合いました(;∀;)



んで、借りれたホイールがコレ

GOKISOのスーパークライマーハブの50mmのチューブラー


ハブだけで約70万円とか


落車だけはご勘弁下さい(^^;)

と送りだし、スタート


カテゴリーはC3L
今回はレベルが高いそうで先頭集団に追いつけるかどうかも分からないと言っていましたが、頑張って食いついて集団の中に入っています


確かに、舞洲の時よりもペースが速いような


ラスト3周ほどで更にペースがあがり遂に中切れ


頑張れー


心を折らさない為にも応援隊も叫びます


苦しそう


ラスト、追走がすぐ後ろにいるのを逃げ切り無事にGOAL

苦しいレースになったようですが 16位 とまずまずな成績じゃぁないですか^^

落車もなく無事にGOKISOも返せて安心です


乗り心地は素晴らしかったそうで、いいなぁと思っていたら、PARLEE+GOKISOを試乗させてもらえる事に☆


我が愛車以外の自転車に乗るのは初めてです


【感想】
なんやの?この軽さ滑らかさ進み具合!
力をあまり加えなくても滑るように進みます。愛車より少し華奢な感じはありますがお山ではこちらの方が身軽に登り易そうな感じです。
平地でしか試せなかったけれど、これで山を登りたい!と一瞬で一目惚れならぬ一乗惚れです


この組み合わせで購入すると軽く100万円超えですか


( ´Д`)=3



今回は試乗も出来たし、応援隊もなかなか充実した1日となりました






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



