キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

蓬莱峡→ハニー→一軒茶屋は過酷だった
4月24日の出来事


平日だけど仕事の中休み
翌日の仕事に影響が出ないように十万辻だけ登ってホゲホゲ森林浴を楽しみに行こうヽ(´ー`)ノ♪


と思っていたのですがフラミンゴサイクリングクラブより一緒に走りませんか?のお誘いを受けました


コースはタイトル通りのコース
ホゲホゲ森林浴どころではなくなります
 

疲れるの嫌だなぁーっと迷ったけど、せっかくのお誘い、初めてお会いする方が2人居てるらしく一期一会に期待して参加することに


フラミンゴさんは初心者からどんどんレースに参加しててほんとに過酷なんですよねー^^;


宝塚の末広公園で集合し軽く挨拶を済ませ出発


ほら、出だしから速いよΣ(´∀`;)


私を誘った理由が、最近お山に目覚めたナースのルンちゃんの走りを見て欲しいとの事
って私そんな見極めるほど凄くないし基本的な登り方とか心得てませんよΣ(´∀`;)


蓬莱峡の麓にて、フラミンゴ監督ジョージさんから、ではここから二人はタイムを競ってね
って。。。


いゃいゃ今日はゆっくり走りたかったわけでΣ(´∀`;)
しかも、蓬莱峡で全力で競ってしまうとあとのハニーと一軒茶屋までの道のりが恐ろしいし…( ;∀;)


とりあえず、ルンちゃんと2人で出発


ジョージさんとハラキンちゃん(初対面)は後からスタート


やはり後の事を考え全力は控えました^^;



船坂セブン到着後、暫しルンちゃんと2人で会話


聞けばルンちゃんはロードバイクに乗り始めてまだ1年も経っていないとか
それで六甲逆瀬川コースも経験済だなんて末恐ろしいΣ(´∀`;)

私の1年目なんてビンディングで車の多い街中を走るのが怖くて更に方向音痴なもので、お年寄り以上に早いであろう早起きをして車の多い時間を避け、6時半頃自宅出発→武庫川CR往復(時には2往復)→8時半頃帰宅(完全に老人の散歩状態)

というショボイ1年目でした

それを真冬もやっていて、早朝から朝日とニラメッコ
玄関開けて朝日まだかなぁ(暗い中走るのも怖い…)
物音で起きた母に、玄関でヘルメット被ってウロウロしてる私に、
「何やってんの?」
よく言われたものです^^;

そんな1年だったのにルンちゃんは凄い
しかもなかなかなハイペースで登っていました

ジョージさん、ハラキンちゃんも無事に到着後、暫く歓談し、ハニー坂へ

登ったのは随分前で記憶が薄れていて激坂っぷりに驚きでした

最高斜度のところでは時速6km

こけなくて良かった(笑)

斜度はキツかったけど距離は昔の感覚よりも短く感じました

分岐地点で止まり写真撮影


そしていよいよ一軒茶屋へ向かう訳ですが、ハニーで力尽きて若干帰りたいw
ここからもう足を休める場所がないので気持を奮い立たせスタート

んー。。やっぱり足が激重

これは頂上までもつかなぁ・・

そんな事を考えると更にしんどさが増すのでただただ回すのみ

いつもの速度より遅めです

もがきにもがいているうちになんとか宝殿に辿りつきました

もうひと踏ん張りだ!

速度はヘロヘロながらなんとかGOAL

なかなか過酷なコースでした

自転車置いて缶ジュースを買い、一気に飲み干してホッと一息ついてた頃に、ルンちゃんGOAL

早っ

ホントに1年目ですか?!Σ(´∀`;)

1年以内にしてこのコースを走れるなんて上達スピードがかなり速いと思います☆

ジョージさん、ハラキンちゃんの到着を待って記念撮影

なんか私、ガリバーみたいに大きくないですか?(~o~;)
段の低い方を選べば良かったorz


お昼過ぎには家に戻りたかった為、私はここで皆さんとお別れ
フラミンゴさんは西へ下りまた登り返してくるとか
まだ登るんですねΣ(´∀`;)


久しぶりにタカオさんやダムダム団以外の方々と走ったけど、かなり刺激になり楽しい1日でした



基本1人が好きだけど、たまにはこういうライドもいいなぁ(*´∀`*)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



