キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

ツール・ド・六甲試走会
4月12日の出来事
(訳あって携帯からの投稿なので絵文字はほぼ省略です^^;)



神戸市を盛り上げよう☆と言う事でツール・ド・六甲開催の企画を神戸市の方々が考えているそうな

公には応募を受け付けていなかった試走会(定員50名)に運良くお誘いをうけましたので参加してきました

参加後、アンケートにお応えするのが条件の試走会です

そのアンケートを元に実現に向けて進めていくそうなので実現した時も是非とも参加したいです^_^

コースは再度山から登って六甲牧場までの約13km
あまり得意では無いアップダウンのコースです

試走会当日
集合時間は8時半にヴィーナスブリッジ、家の近所で、えすぁるさん、ろで丸さんと6時に待ち合わせ
4時起きです(汗)

前日、寝たのは確か12時過ぎてました

もちろん自走で参加

R43沿いでピャーーッと神戸港まで来ましたが例のごとくもう足が。。
神戸港で暫しのポタリング



皆愛車を撮る時間

8時にヴィーナスブリッジの麓のローソンに到着
ここで、今回お誘いを頂いたコウさんと合流
コウさん、Newバイクじゃないですかぁ!
速そうなCOLNAGO M10です
いいなぁ羨ましいなぁ


ヴィーナスブリッジまでは少々の激坂をクリアしないといけません
ここは時間計ってないしゆっくりと
結構キツイです


到着後暫しのご歓談




その後、神戸市の方からの大会趣旨の説明とマトリックスの方からの安全走行についてのアドバイスを受けいよいよ出発


試走会は1人ずつ出発し、30秒ごとに次々と出発していき電波時計でタイムを計るそうです


11番目にワタクシ出発

全力で走るとかなり長く感じる道のりでした

タイムは49分台でした
何秒だったかは失念しました

ところどころ危ない箇所もありその事をアンケートに記入

アンケート後に頂いた六甲牧場ミルクの無料券でミルクを一気飲み

乾いた喉が潤います



その後、参加者の皆さんとの記念撮影

ずうずうしくも真ん中を陣取っております


試走会とは言えどなかなか楽しめました


撮影後は自由解散


コウさんとはここでお別れ



残りの4人で一軒茶屋まで行く事に


道中、えすぁるさん、ろで丸さんからのダンシング講座が始まりました
写真でも分かるように、私の場合ハンドルに全体重が乗ってしまっています
BB部分に重心が来るように意識し肩の力を抜きブラケットを握る手の力もぬくとの事
なかなか難しいですが心掛けようと思います
これをマスターすればダンシングのスピードが速くなるとか(*゚∀゚)


その後、裏六甲を下り「エスケール」という特大ハンバーガーの置いているお店を目指します

暫し街中を走って到着


で、特大のバーガーがコレ

アボカドなんちゃらバーガー
せっかく美味しいのに食べ方が下手くそ過ぎて、途中から味わっている余裕が無くなりました
次回はパスタにしようと思います^^;



エスケール後は、足もパンパンで重たい中、船坂方面のいきなりの坂に愕然とし、皆は、何故かダッシュ、私は一人旅をダラダラと登らせてもらいました^^;


やっと登りが終わり、蓬莱峡を下ります

えすぁるさんと、ろで丸さんに裏六甲を下る時、蓬莱峡を下る時、両方とも下りが速いし、安定してるから危なっかしく無い!と言われ上機嫌
自分では気づいていなかった一面なのでなんだか嬉しかったです☆

でも、調子に乗らずに下りはくれぐれも注意して下ろうと思います



その後は武庫川CRにて我が家へ行き、暫しのお菓子パーティー♪


久しぶりのダムダムメンバーとの走行
やっぱり彼らと走ると1日強くなれた気がします(^^)




今後も頑張ってついて行きます(*´∀`*)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



