キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

六甲経由でロングライド
3月29日の出来事



だんだんブログが追い付かなくなってきました(笑)


そろそろロングへ行きたいなぁと思っていたのですが六甲も気になる。。と言うことで欲張りライド☆


六甲経由で篠山方面を目指す事にしました


この日は、北摂すからとーれの皆さんも六甲へ行くとの噂
逆瀬川集合時間に合わせ、会えたらいいなぁと思いつつ向かいました


5分ほど遅れて到着しましたがなんとかお会いする事が出来、私達夫婦はお先にゆっくりと出発


今日はロングだからゆっくり登りますよ(-▽-)


と思ってはいるけど後ろからどんどん皆さんが追い上げてくるのでついつい頑張ってしまいました


いんたぷさんが抜き際に、
速くなったなぁ、全然追いつかんかったわ
と言ってくれたので上機嫌


どんどん離されていきましたが
いんたぷさんの背中がかろうじて見える位置で追いかけながら、オールシッティングで登ってる事に驚愕( Д ) ゚ ゚!!


ただただ尊敬です
私はと言うと、座ったかと思うと直ぐに立ち上がりそしてまた直ぐに座るの繰り返しです^^;


シッティング縛りなんて出来る気がしません(汗)


六甲はよく知り合いに出くわす場所ですね
暫く登っていると、後ろから「KIRAさん!」と速い人に声をかけられました
Stravaで常に上位に君臨しているbuchiさんでした


buchiさんは流星のごとく登り去り、後に上の方でタカヲさんとも会ったそうです
どんだけ速いんだ(^o^;
ご一緒してみたいけど足が合わなさ過ぎてご迷惑になるだろなw



六甲登頂でいつもの場所で撮影

同じ場所でも天候によって見え方が違いますね



さて、次に目指すは西峠☆
裏六甲から下ります
こちらの下りは緩くて下り易いです
長さも西側ほど長くはなく寒い日でも耐えれそう


下り終えると暫くは街中で西峠へ向かいます
車が多く道幅も狭い所があるので誰かと一緒ならば気も紛れるけれど一人で走る時はこのルートは無いなぁ


杉生交差点につく頃にはちょうどお腹もへり時に


これを登り切ればお昼ご飯です♪

西峠の終盤で足に疲れが見え始めますがなんとか登りきりお楽しみのランチタイム
猪肉うどん・お蕎麦のお店
丼ぶりもありました

頂上から少し下ったところにあるお店です


前々から知っているお店ですが今回初めて入り、美味しかったのでこれからの西峠コースの時に利用させて貰おうと思います


さて、西峠を下って向かうは永沢寺
3㎞ほどの登りですが斜度が結構あるので六甲→西峠と登って来た足にはこたえます


永沢寺を越えて次の大坂峠に向かう道中にて爆風の向かい風

幸い緩下りだったのですが登りかと思うくらいに進まない

ここで疲労もピークに達し久々の涙目(; ^ ;)



大坂峠はやめとくか?
とタカヲさん


諦めたくなかった私
登る(´;ω;`)ウッ…


六甲で感覚が麻痺してるのか、もう足が麻痺してるのか(笑)大坂峠は意外にもアッと言う間に登れました

この峠を越えればあとは十万辻のみ

十万辻では力尽きフラフラゆっくり登ってなんとかこの日の目的峠を全てクリア


獲得2000m超え達成です


走ってる時は何回も心が折れそうだったり泣いたり辛い時も多いけど、全部登って後でじんわり感じる達成感が好きです


登れば登るほど好きになります
ヒルクライム



さて、お次のお山も確か六甲だったかなw


ブログなんとか追いつけるように後日テキトーに連投します(笑)
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



