キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

行き先変更も良いもんだ♪
3月16日の出来事


日曜日は翌日からの仕事で疲れるので休足日と決めていますが、なんとなく走りたくて行ってきました


前日も走ったし軽く十万辻を越えて西谷ふれあい広場まで行って早めに帰って来ようと思っていたものの出発が遅くなってしまいお昼出発に


いつもの武庫川を走りながら、(西谷まで行ったら帰りが遅くなるし十万辻だけにしようか・・・それでは呆気なさすぎるしなぁ、うぅぅ~ん。。どうしよう・・)と迷った結果、蓬莱峡へ行って時間があれば十万辻に行く事にしました


この2つのお山のセットなら程良い感じで走った感も味わえます


と言う事で、蓬莱峡方面へ


昨日走った割には足がなかなか回ります
リハビリ中だから無理はせずに淡々と登っていてもなんだか良いペース
これはひょっとして自己記録更新なるかも☆
できなくても自己ベスト3くらいには入れるかも
と過去の自分とのタイムを何気に競って登ります


最初のダラダラの坂でも13km/h~14km/hをキープ
いつかは20km/hくらいで登れるようになりたいです
Uカーブ地点についてもあまり疲れていない
Uカーブを周れば斜度は少し緩むのでここでペースアップをすればもしかして本当に自己記録更新になるかも

カーブを周り少しスピードを上げてこれから加速~~~
と目に入ったのは対向で歩いて下っている学生らしきローディー2人組
(疲れたのかなぁ。。何か壊れたのかなぁ。。。え!?近づいてくる(@@;))


ローディー  「すみません。。空気入れ持ってますか?」


(うわっ!タイムがぁぁぁ


困った時はお互い様です(T ^ T)


  「ありますよ」←タイムの動揺を隠すべく平然と



チューブはあるけど空気入れが無いそうで、本日2回目のパンクだそうです。
(どうりでお友達のテンションがかなり低かった訳だ^^;)
下りでパンクをして、徒歩で下っている所に凄い形相の私と出会ったという訳です


時間は午後3時過ぎ頃
この時間帯だと登ってくるローディーと次いつ会えるか分からないので
蓬莱峡に変更して良かったです^^

ポンプの空気入れもあるけど、CO2ボンベの方が早いし精神的に参っている彼らにもこちらの方が気楽だろうと


  「これ使った事ありますか?これの方が早いのでどうぞ使って下さい」


ローディー  「使った事ないです。。」


え″ッ(-▽-;)


カッコ良く差し出したものの私だって1回しか使った事がないんだけど(相方さんの指導のもと)
では、ポンプを。。。なんて言えずに危うい手つきでお披露目する事に

OPENをゆっくり回せば怖くない、ゆっくりゆっくり・・・・・・・あれ?空気出てこない (^^;)

 「ちゃんと刺さって無かったのかなぁ^^;一度外しますね」

一度ホイールから外して、もう一度差し込んでゆっくり、ゆっくり・・・・・・ウンともスーっとも言わない (―▽―;)

 「これボンベだけ別で買ったからもしかしたら形が合っていないのかも^^;」←言い訳始まる

ローディーも少し不安げに見守り出してるよ

もう一度外して、ボンベとレバー?も外して固めに締めなおし、いざOPEN!!

スーーーー

入った☆

ローディー 「おぉ~~~
ボンベの空気の入り具合に少し感動のご様子

  ドヤ顔(爆)





無事にチューブ交換終了と言う事で、出会った時よりも表情が元気になり川西へと帰って行きました


しかし空気入れのポンプを持参してなくてCO2ボンベも使用した事が無いって1回目のパンクの時も誰かに借りたんだろうなぁ
これに懲りて次回からはどちらかを持参してくれるでしょう



この先、タイムは計っても意味がないのでゆっくり登り、途中、車で停車して外の空気を吸っているおじちゃんに話しかけられ、ここでもまたまたストップ
「平均斜度どれくらい?・・一番キツイ所で何パーあるん?・・何分で走れるん?」

質問責め(笑)

1つ1つ応えさせてもらいました^^;

「ほな気をつけて~」

でサヨナラし、ちょいちょいと登ってゴール


なんだか登った気がしませんが



既に夕方だし十万辻に行く時間もなく帰路に着きました



今日、西谷に行っていたら、迷えるローディー達と出会わなかったし延々と歩いて下っていたのかも
出会えてお手伝い出来きて無事に帰れてホントに良かったです



その後、3度目のパンクに遭遇していない事を願いました



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



