キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

リハビリ六甲
3月15日の出来事


六甲は最早リハビリでは無い気がするけれど、膝の完治を待っていても時が過ぎるばかり。。ゆっくり登ってみようと強行突破で行ってきました


約3ヶ月ぶりくらいでしょうか
今年初六甲です

走り出しと共に逆瀬川のダラ坂で息切れ
相方さんペース速くないかい
宝塚西高手前の坂では心拍上がりまくり
これは盤滝からの本格登りに入ると悶絶どころか瀕死だな(; ・`д・´)


案の定、斜度が上がってからは唸り声を漏らしながら何度も心が折れそうになり足を着こうか着かまいか、自分との葛藤でした


久しぶりに登ると足も心肺も弱りきっているのが分かります

幸い膝の痛みが無くゴールできました
平地よりも登ってる時の方が膝の調子がいいような

タイムは1時間6分台でした
久しぶりにしてはいいんじゃない


今年初記念に撮ってみました♪


そして今年六甲を登るにあたり決めた課題があります☆

六甲は登りを一度で終わらずにできる限り西や表や裏に下りもう一度登り返す事

コレを目標に頑張りたいと思います

去年と同じ事をしていては強くなれないと言う自己流課題です^^;

と言う事で、今回は西のルートを覚えるべく西へ下ります

覚えるも何も道なりに下るだけやん
と相方さんは言いますが、この目で一度見てから覚えないと迷子になりますから

この道をまた登ってくるのかぁと思いながら下ります

どんどん下ります
西は斜度が緩いので距離が長く、せっかく登って暖めた体も冷えきってしまいました

まだまだ下り、いよいよ冬グローブの効き目がなくなり指先が冷たくて痛くてレバーを握れない(´;ω;`)

たまらずに一時停止
グローブを脱いで手と手を擦り合わせたり息をかけたりしながら再出発するも、またすぐに痛くなる(´;ω;`)ウッ…

3回ほど自転車から降りてゆっくり下ってるもんだから体もガタガタ震え出し敢え無く五辻のT字路でリタイア
下りでリタイアしたのは初めてです

人肌、人肌(ノД`)

寒くて瀕死な時は本当に人肌が恋しくなるもんだと思いましたw

紫色の唇を見て爆笑する相方さんに擦り寄りホット缶コーヒーを2本ガブ飲みし、なんとか生き返りました

この異常なまでの冷えは、下る前に飲んだスプライトが原因かと

夏は避暑地なくらい涼しい西六甲
冬の下山と下山前のスプライトは危険です

缶コーヒーで少し回復し、東へ登り返します

逆瀬川コースよりも斜度が緩めなのでだいぶん楽です(長いけどね)

帰りの補給所を発見☆
親子?でやってそうなコンビニみたいな商店?
本当は西を下りきってセブンイレブンで休憩のはずだった為、空腹にも耐えきれずここで肉まん休憩


食べてて良かった
この先も暫く登り続け再び一軒茶屋に到着



あとは下るのみ
こちらの下りは短いし寒くないです

どんどん下り下界へ戻って参りました(*´∀`*)


六甲ヒルクラがやっとスタートできたので今年も最低10回を目指して登りたいと思います



なにはともあれ膝が爆発しなくて良かったです














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



