キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

お1人様☆青野ダムライド
2月22日の出来事



短い距離の走行が続いていたので少し長めの距離を乗りたくなり青野ダムまで行く事にしました
と言っても青野ダム往復でも80kmしかないのですが^^;


9時出発の予定が、掃除に夢中になったり出発時にチェーン落ちしたり、おかげで手が真っ黒になり洗いに戻ったりしてるうちに10時過ぎに(いつもこんなパターン


出発して3分もしないうちに武庫川CRなのが嬉しい我が家
武庫川に入るとなかなかな向かい風

1人の時は何故かいつも出だしから頑張ってしまう傾向に・・


宝塚セブンにて登り前の小休憩(最近の最初の休憩はいつもここ)
ドリンクと羊羹と塩饅頭を購入

早々にいつもの長尾山(十万辻)を登り始めます

最近ではSTRAVAと言う、走行タイム・距離・時速などを測れる携帯アプリを起動させているのでお山でも頑張りぎみに走ってしまいます

今日はゆっくり行こうと思っていても気付けばタイムを気にしています

本当にゆっくり走りたい時は起動させないのが一番ですね^^;


向かい風にも関わらず自己ベスト3のタイムとなりました☆
天候・気温ともに好条件下で走ると自己新記録が目指せるかも
これはもう少し暖かくなってからですね


十万辻→三田方面への下りでも風の為になかなか速度が出ません
30km/hも出ないなんて。。
そしてやっぱり遭いました、先日より言っている土を盛っているトラックの襲撃に
前から来たトラックがすれ違う寸前に小さな段でダダーンッとなって私の顔に土が降りかかり顔面土だらけになりました
三田方面のトラックには気をつけましょう


武庫川・十万辻ともに頑張り過ぎた結果、次の休憩場所、西谷ふれあい夢広場に着く頃には左ふくらはぎが攣りかけに

ミネラル&糖分不足かと思い、缶コーヒーと塩饅頭で補給
すっかり足は回復しました

細かい雪がちらついていたので本当はここから引き返したかったのですが、それではいつものライドと変わらないのでササッと青野ダムを目指します

寒さと向かい風が辛く早く帰りたい思いでスピードを自然に上げてしまいます
治りかけていた膝が遂に痛みだしました
こうなると分かっているのにスピードを上げてしまうのってホント学習できていないです

お久しぶりの青野ダムも滞在5分程度で再出発
景色は相変わらず綺麗でした






追い風を期待してのUターン
なかなか良い感じで背中を押してくれます

ただ膝は痛みます
悪化してしまっている感じ・・

西谷まで戻ってきてお腹が空いたので遅めのランチ

これで200円ってお得です☆
外で食べるにはやっぱり寒すぎましたが

ここからは一気に自宅まで目指します

緩登りが続く帰り道、追い風なのにどうにもこうにも膝が痛んで速度があがりません
ぺダリングの仕方を見失っている感じすらしてきました
気付けば左足のハムストリングが右足に比べてあまり疲れていない
これが膝痛の原因では?と思いハムを意識しつつのぺダリング
意識していてもうまく使えていないような・・

以前とは回し方が変わっているような妙な違和感
意識すればするほど迷宮入りしていきます

一番は暖かくなるまでは無理をしない事ですね^^;


帰りの武庫川でもいい感じの追い風
行きに苦労したからね (―v―)
帰りは楽させてもらうよ♪
と風につれて帰って来てもらいました


早く膝が治って六甲登りたいなぁ
今年の六甲ヒルクラはまだ0回です









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



