キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

再度山初クライム→石井ダム
2月16日の出来事


ここ最近寒い日が続いて朝のしんどさと葛藤でしたが頑張って走ってきました

久々にダムダム団のイベントに参加です

自宅を出発しようとしたところで相方さんのブレーキシューがすれすれにすり減っている事が判明
急いで交換
そして、集合時間に遅刻orz

合流出来そうな地点を通過中、見事に合流できました(*´∀`*)

軽く挨拶をしてメンバーを見てみるとスペシャルゲスト?
ずっと一緒に走ってみたかった女性、Yさんがいるではないですか☆
去年の伊吹山でウーマンの部、上位10位以内と好成績を残した方です

この日のテンション一気にUP

ワクワクしながらR2→R43を経て無事に再度山のふもとまで辿り着き、いよいよお楽しみのお山です


スタートと同時にやはりYさんが飛び出しました(相方サンは写真撮影の為に一番始めに飛び出していましたが)
少し遅れをとってYさんの背中を見つめ追いかけます

結構激坂だけどアドレナリン効果でなかなか良いペース

遅れをとっているのに、さすがYさん速いなぁとニヤニヤワクワクが止まりません

すがりつくようになんとか付いて行きひとしきり登っての中盤、まさかの並走
一瞬並びました☆

そしてついに抜いたー!!と思ったら一瞬で抜き返されました(笑)

あとは背中が少しずつ離れていき、かろうじて姿が見える位置で頑張っていましたが終盤は姿が見えなくなりました

カーブの多いアップダウンのお山ですが、ダウンとダウンからアップにさしかかるところで差が開きます

Yさんはダウンでも緩坂でも足を休ませてないんですよね
私はどうしても少しやすませてしまう傾向に。。と言うか精一杯回してるつもりでも回らないんですよね。。

気持ちでも負けてるんだと思います^^;

10mほど先を走る相方さんが「Yさん見えた!」と教えてくれますが私からは見えずw

ゴール手前は雪が残っていて路面はアイスバーンΣ(´∀`;)
コケそうになりなが速度を落とし、ツルツル滑る中ゴール

結局、Yさんの姿は見えないままでした





緩坂でも踏まなければ強くはならないという今後の課題も見つかりとても良い勉強になり楽しいヒルクライムでした


この日のお山登りは1つで終了
下ってほんの少し走ったところの石井ダムに向います

久々の石井ダム
長い階段を降りて下まで行くと、この巨大ダムを撮れます





相方さんと私はここからUターン


珍しく向かい風のR43に苦戦しながら帰路につきました♪


この日がとても楽しかったからか今はお山に登りたくて仕方がないです(^m^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



