キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



しし鍋食べに行ってきました
2014年2月9日の出来事


約2年前まで入会していた尼崎サイクリング協会のしし鍋イベントへ参加してきました
毎月第2日曜日は会員じゃなくても一般の人も参加ができるのです^^

しし鍋目当てでお久しぶりの方々がウヨウヨ現れます(笑)

夫婦&お義父さんと3人での参加
お義父さんと走るのは1年以上ぶり。あの時はまだお義父さんではなかったなぁ
お義父さんもまさか息子の嫁になるとは思っていなかったかも^^;


一般の初心者の方々も一緒に走るのでペースはすご~くゆっくりです
2年前に同じイベントで同じルートを走った時はもう少し体に負荷がかかっていたような気がしますが、
こんなにゆっくりだったっけ?^^;なくらい時速20~25kmほどでのんびり走行


山場を走るもほぼスロープ
こんなに平坦だったっけ^^;
膝もまだ痛みが続いているしこれくらいがちょうどいいのかも


正真正銘のサイクリングを楽しみつつ、しし鍋会場に到着
道中、会場ともに前日に降った雪がまだ残っていました

30分ほど待って仕入れ隊が到着
早速準備にとりかかります
担当は大根係
一番始めの段階で煮始めないといけないので焦りながら切りますが手がかじかんで思うように動きません

大根を切り終えた後は撮影隊に専念
男性陣も頑張って包丁を扱っています
1392096438940.jpg

薪割り、火起こしも男性にまかせております
1392096463319.jpg


旦那さんも無理矢理包丁を渡され大根を切っていました(笑)
1392096416413.jpg
かじかんだ手を暖め中



約30分でしし鍋の出来上がり☆
皆で取りかかると出来上がりも早いです・・・
って人参・ゴボウは皮のままでしたが
1392096384617.jpg
それでも皆で作ったシシ鍋は美味しいです
おかわりし放題で調子に乗って3杯も食べて、白ご飯も食べてかなり満足です^m^



いつもおまけに焼いてくれる焼き芋が密かに楽しみです
今回は家に持って帰る分まで頂きました^^
1392096359208.jpg

他にもケーキや果物と食べきれない程頂きましたが残りは全てリュックに詰めこみ持ち帰りました



この日は日差しも暖かく外で食べるには最高のお天気でした

次回は、ポタ車で参加できればいいなぁ☆


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



