キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・

キラ

Author:キラ

輪行でちょっと遠くまで♪

エノテカ☆赤ワイン☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

十万辻→西峠→深山
2012年11月25日(日)

すっかりさっぱり書き忘れていました・・・

もはやブログの存在すら忘れていました・・・(。-v-。)

2012年を振り返って書き忘れていた事を思いだしました

この日こそ、トム・ソーヤのおじいちゃんに会いに行こうと意気込んでいましたが、
いつもの宝塚の末広公園でこの景色

高いお山から眺めたら一望できるのでは(-▽-)
と言う相方さんの甘い囁きにアッサリと目的地変更 (おじいちゃんゴメンなさい(;v;))

初めてのお山。深山(みやま)と言うお山を目指して走ってきました☆
以前に登った、大野山(おおやさん)よりも緩いと聞いて行ってきましたが。。。。。

まずは恒例の十万辻を越え、西峠を頂上付近まで登りもう少しでゴールというところで右折
「この坂はそんなにキツクないから~~」
なんて言葉はもう信じません(TT)
西峠並みの坂が続くかと思っていたら西峠よりもキツイですが。。。
相方さんはサクサク登って行く後方で、「ウソつき(;Д;)キツイし!!長いし(TДT)詐欺師~~」 と文句タラタラ…
綺麗な景色が救いです☆

慣れないお山を登り終え少し下り、今度は本当にダラダラ長~~~い坂を登り続け結構な距離を来たけど
まだあんなに遠いよ~( 目的地 → お山の上にある白い建物 )
緩くてもここまでの行程で既に疲れているので結構キツイです。。

言ってても仕方がないので目的地目指して登り続けやっと、ふもとまで到着。
ここからはジャリジャリなハイキングコース
暫く歩いて登ります

綺麗な景色を見るのはなかなか過酷やね~と何度言ったことか…
その辛い道のりがあるから、感動が得られのだろうけど道中はほんと過酷です^^;

そして自転車・ハイキング・自転車でラストスパート

さんざん泣きごとを漏らし、それでも頑張ると立ちあがり再び泣きごとの繰り返しで得られた景色はこんなに素敵でした

てっぺんに鳥居がある神々しいお山

紅葉も一面に広がり絶景です

ちなみに深山は標高791m。 なかなか頑張りましたよ

苦労した分、下るのがもったいない感じがしますが、名残惜しく下山。
るり渓温泉のところまで一旦下り、お手洗い休憩をとった為、Uターンで再び登ります。。
ここまで来るともうしんどいのか何なのか。。訳が分からなくなりいつもの変なテンションにスイッチが入りつつ帰路につきました

次回は暖かい時期に満開の桜を望みに行きたいなぁ

【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=dcd0f1b0a853e039522b1d2314a79459