キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



ダムダム団 日吉ダムRIDE
2012年11月4日(日)


随分前のお話ですが・・^^;


ダムダム団総勢24名(くらい)で日吉ダムライドへ行ってきました♪
なんでもこの日には、日吉ダムにてダム写真展が行われているそうで、団長・副団長及び一部のダムマニアの方々がこの日を待ちわびていたとかいないとか。。
私はもっぱらカレー目的ですが

今回、女子は7名ほど居てました☆
2978329_1817540992_252large.jpg
皆さん速かった~><


ペースについていくのがやっとで、箕面のお山を越え亀岡の休憩ポイントまでで少し帰りたいモード発動
帰り道を知らないし着いて行くしかないのですが。。

亀岡から暫く走り、この日の最大の山場。紅葉峠へ
登りになると更に置いてけぼり。。
2978329_1817540737_241large.jpg
待っっってぇぇぇぇ~~~!!



めっちゃ必死で登ってるのに前では、こんなに余裕だったなんて・・(-▽-;)
2978329_1817540725_181large.jpg
ほんの4㎞の峠のはずなのにかなり長く感じました。

十万辻で鍛え直します。。。


峠も登り終え、一気に日吉ダムへ。
グンと下って、緩登り&下りの繰り返し。

飛ばすとも知らずに下りの出発時に先頭車両に着いて行ったのが間違い。
知らず知らずに着いていくとめっちゃ速い
途中でスピードが怖すぎてちぎれるも自己最高58km/hを記録しました
前方は何キロ出てたんだろう

ダムに辿り着くまでスプリント状態。
皆に凄いスピードでどんどん抜かれていきました(。-v-。)


足をプルプルさせながら日吉ダム到着☆
お決まりの記念撮影
1268372641_246.jpg


ここから少し移動してダム写真館を目指してダムのふもとまで
2978329_1817540636_33large.jpg


ダム写真館のおじちゃんに撮ってもらいました
2978329_1817540614_125large.jpg
おじちゃんの指も記念撮影( *´艸`)


今回は記念撮影多めでした♪
2978329_1817540582_92large.jpg


いっぱい走ったし♪とダムカレー大盛りをペロリと平らげ再出発。


ゆっくりなグループに入ったつもりなのに皆やっぱり速い(TT)
着いていくだけで精一杯…orz
やっとこさの休憩ポイントで先行組の姿が見えた時はホッとしました。


亀岡辺りのコンビニで京都方面・大阪南方面・大阪北、兵庫方面とに分かれて解散☆


大阪北、兵庫方面は1つ峠を越え、一庫ダム経由で帰ります。
できれば峠はもういいんだけど。。
と思いつつ、見てみると登った事のある峠☆
確か、この峠は短かったはず!
気合いだけで登るか


そして、一庫ダム付近から何故か突然スプリントが始まる(@@;))


前にだれも居なくなり風避けがないまま・・
私だって速くなりたい~~~~ヾ(>_<)ノ
と、スイッチオン
しばらく先頭キープの後、35km/h~40km/hで頑張るもどんどん抜かれていく(TT)

大チャンに抜かれた時に背中にしがみつくように追いかけなんとか風避けになってもらうが速いです
それでもしがみつき、くらいつきゴール(一庫ダム管理所)


も、もうフラフラです(-v-;)


気がつけば夕日は傾きかけていて、その後は夜道な街中なので少しペースを緩めてゆっくり川西新町へと戻り無事に解散となりました




一庫ダム休憩ではこんな私にも、キラちゃん下りとかめちゃ速いよ~とか、コース取りがいいんやろうなぁと褒めて頂き疲れた体が一気に生き返りました(単純)
前回のダムダムイベントにて途中で離脱した悔しさもあったので、今回は皆と帰って来れた事が本当に嬉しかったです





【 この日のルート 】 http://yahoo.jp/Ujl7t5 ( プラス自宅⇔新町ローソン間 24km )









コメント

一庫の手前でダムスプリントが始まって、KIRAさんの前に誰も居なくなったから前に出て牽こうとしたんですが、KIRAさんが速くてナカナカ前に出られなかった、というのが事の真相です。多分、僕が前に出てからスピード落ちてると思いますよ。
KIRAさんも含めて、みんな速過ぎです。
[2012/11/30 22:28] URL | 大ちゃん@ラテン大阪 #- [ 編集 ]

大ちゃん☆
お返事遅くなりすぎてスミマセン><
最近バタバタとしてましてブログを開いていませんでした^^;

いえいえ。
サイコン見てましたが、大ちゃんが曳いてくれてからスピード上がってましたよ☆
なんども千切られそうになり、でも千切られると風がしんどい~~ってなるので必死にしがみついてました。笑

ホント皆速すぎですね~☆
でも皆に千切られたり、しがみついたりしてたら私も速くなれるかなぁ・・・と涙ながらに追いかけてます^^;

また機会があれば、前を曳いて助けて下さいね(*^^*)♪


[2012/12/13 16:46] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



