キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

降られる前に帰ったよ
2012年11月1日(木)




やっぱり平日の武庫川は静か。
すれ違うのはおじいちゃんローディーが多め。


少しお久しぶりな十万辻に行ってきましたよ♪
最終目的地は青野ダムです。
今回は遠回りをせずに西谷からすぐに青野ダム方面へ向かいます。

久しぶりに登るとキツイです十万辻

始めの急坂で、え?こんな重かったっけ^^;
いつもはシッティングでも登れる坂なのに半分も登らないうちにダンシング

その後も、ゆっくりなのに、ゼェゼェ言いながら登りました


なので、てっぺんでもゆっくりめに休憩。


再出発☆
次の休憩ポイントの西谷ふれあい広場を目指し急降下
ほんの20分ほどで到着♪
20分走っただけだけど(正確には下っただけ)、ポタなので容赦なく休憩しますよ(。-v-。)


缶コーヒーを買い、何気に空を見上げると、ん?
曇ってる??
尼崎→宝塚は晴れていたのに、青野ダム・篠山方面の雲行きが暗く怪しいです。

降るのかなぁ。。
降らんのかなぁ。。

空を見上げ、引きかえすか突き進むか悩むところです


その時、相方氏の言葉を思いだす。
「雲が暗いだけで、まだ何も始まってないやん。雨も降ってないし曇ってるだけ」


そのいつかの言葉を信じ、行ってみる事に


3kmほど進んだ辺りで、ポツポツポツポツ・・・・・


降ってきたや~~ん


慌ててUターン(逃げ足は速い)

距離を短縮する為に、以前、相方氏に教えてもらった急坂を登りショートカット
再出発から約15分後に再び西谷ふれあいプラザにて休憩なにやってんだ私。


小雨の様子を暫くうかがっていると雲がだんだん広がってきてるような。。
青野ダムは諦めて、本格的に降りだす前に帰った方がいいのでは(@@)?


諦めました。。。orz


暗~い雲を振り返りながらのダッシュ。
西谷を出て、信号待ちの釣り堀のところを左折で、これまた急坂だけどショートカット
このルートは大分ショートカットできます。
以前、めっちゃ早い外国人ローディーが真っ直ぐ進むのに対し、私は左折のショートカット。
合流地点で外国人ローディーと再び遭遇☆なくらいのショートカットです(分かりにくい^^;)


振り返る度に雲はずっと追いかけて来てるので必死で逃げます。
いつもの十万辻コーラー休憩ポイントも今回は我慢(T^T)
最後の登り、十万辻を登ります。


ココを越えればシュパーーーーッと逃げれる!!


周りから見ると何と戦ってるのか分からないくらいの必死さ




見事登り終え、勝ち誇った気持で軽快に下りました(-v-)v


この日は雨雲にいい練習をさせて頂き、下った先はさっきの雨雲が嘘のように晴れていました




お山の天気は分からんね~~~



【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a8ced5af02326dd89de5e2d7003bb3d6



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



