キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



無鉄砲ラーメン食べてきた♪
2012年10月27日(土)


最近、日常にブログが追いつきません

これも随分前のお話ですが、簡潔にご紹介^^;


久しぶりに南東の方に向かって走りました


苦手な神埼川も久しぶりだとなんとか我慢できます♪


これもお久しぶりな清滝峠
エッチラオッチラ軽くゆっくり登ります
DSC05919.jpg
この峠も十万辻同様、最初の勾配がきつくて後は緩登り。
話してるうちにエッ!?こんなに短かったっけ(@@)

アッと言う間に終わりました。


後はひたすら下るのみ。
本日の峠はこの峠で終わりなポタポタラーメンライド。
一気にランチ処を目指して下ります

お店の場所は木津川の近くらしい。。
木津川の近くまで来て、「 ここからは以前行った記憶を頼りに進むから 」 ・・・・って大丈夫!?
そんな事を言いつつ、いつもちゃっかり辿り着いてるので大丈夫でしょう♪と相方氏に身を委ねました


何度かグーグル先生に頼りつつも、到着(☆v☆)
無鉄砲ラーメン(本店) http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26002160/
20121027_113925.jpg
時刻は11時半頃。既に結構並んでます。30分ほど待ちました。

とんこつチャーシュー
20121027_121040.jpg
初めての無鉄砲。こってり・ねぎだく・固めで頂きます。
思ったより、太麺でコッテリだけど、天一のラーメンを食べ慣れている私にはあっさりに感じました(笑)
でもこのコッテリ感が太麺によく絡まっていい相性です
チャーシューはあまり好きでは無いけど、ここのチャーシューは薄切りでとても美味しかったです☆

ご満悦状態でモグモグモグモグ・・・・・

していると。。


ポチャッ


えっっ!!!?


頭にかけていたアイウェアが見事にラーメンの具材になっている(@@;)!!!
ラーメンつゆの中にしっかりと浸っていました。。


すぐさまアイウェアを救助
うわ~っ!!はははって笑ってごまかしていると、隣で相方さんの冷た~い視線…(-▽-;)スミマセン
DSC05924.jpg
店員のお姉さんにも目撃されててティッシュを箱ごと渡してもらいました。
が、ベトベトなので結局水で洗い流しました^^;


ご飯中のアイウェアは頭から外す!
と言う事を学びました

(その後、このつゆに替え玉をしたのは内緒の話です
(結局食べきれずに相方さんに半分食べて貰ったのはもっと内緒です( *´艸`)♪)





残りの工程は、木津川&桂川&淀川&神崎川経由でひたすら平地です

途中、木津川にて流れ橋を見学
DSC05929.jpg
流れてます

流れてる記念に☆
DSC05932.jpg


あとはシュパ~~っと
DSC05934.jpg


ササササ~っと
DSC05941.jpg



帰路に着きました


しかし、走ってると何かとハプニングが起きますね~(。-v-。)


【 この日のルート 】 ↓これの逆走ルートだそうです♪
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=af126b51ed291b5245bbc6c6d3b904c6







コメント
おつかれさま~
無鉄砲ラーメンおいしかったね~
帰りのCRは一回走ると3ヶ月は
お腹一杯なるね(;´∀`)

ルートはコレの逆走です♪
http://yahoo.jp/gsIQYr
[2012/11/07 12:19] URL | タカヲ #- [ 編集 ]

タカオさん♪
無鉄砲ラーメンもう食べたいなぁ(^^)♪

ほんと、あの川沿いオンパレードはしばらく遠慮したいね^^;
でもまた行こうね☆
今度は唐揚げにありつきたいかも( *´艸`)♪

ルートありがとう♪
早速編集しました☆
[2012/11/07 16:24] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



