キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

十万辻→西峠→青野ダム
2012年10月15日(月)


少し前のお話ですが。。。^^;

1人でサイクリング。さてどこ行く?
久々に目指しましたトム・ソーヤの冒険 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28026214/


少し寝坊ぎみに9:00スタート
休憩を少なめに行けばなんとか夕方には帰って来れるかなぁ。。

平日の武庫川CRは人が少なく走り易いですが、どことなく淋しい感じもします。。
すれ違うローディーも2・3名。

宝塚末広公園での休憩は今回は無し。
十万辻を登り始めます。
大野山でのヒルクライムで力がついたのか、ラクラク登れます。(ゆっくりだけど)
調子が良いので十万辻てっぺんでも休憩は無し。
一気に西谷ふれあいプラザまでワープ
さすがにここでは休憩

10分ほどホワホワ空を見上げたり秋の風を感じたりしながら再出発☆

西峠登り口、杉生の交差点を目指します。
道中でコスモスを何度も見かけ、綺麗やなぁ~と思わず顔がニヤニヤ。
それを、すれ違いざまの車の女性2人に見られてた(-▽-;)キモチワルイ?

杉生交差点着☆
ここで、おむすび休憩。
お腹はあまり減っていないけど念の為に(食べたいだけ)

西峠スタート☆
この峠も、やっと慣れてきました。
始めの頃は嫌いな坂だったのに、今では時々登りたくなります(^^)

頂上に到着し、少し下ってコーラ休憩。
この時点で既に12時半頃。。
遅くても13時半にはトム・ソーヤに着きたいなぁ・・・って1時間で着くの(@@;)?

ここから本気モード全開!!!
のどかな道を何故にそんなに急ぐのかってくらいな猛ダッシュ(きっと新幹線並み

西峠をシュパーっと下り、三田へ向かう山の中でも35km/hを目安に、三田に抜けた平地では時には40km/hオーバーでササササササ~~向かい風でも気にしない。アドレナリンも解放~。
私こんなに走れるのか!と少し自分でも驚きつつ、食べ物が絡むと速いね~~(-▽-)

そして、目印の郵便局発見。
いつもはココを左折で大坂峠。
初めての直進は、青野ダム方面。

恐る恐る直進して行くと、さっそく二股の分かれ道・・・・
ん~~~分からんけど真っすぐ!!って、ココ登ってるやん(TT)
この急いでる時にまさかの峠道。
カイワレパスタの妄想パワーで一気にクリア☆

当然ながら見た事も無い道。
迷ってる暇は無いので自分を信じて進みます。
間違ってたら、トム・ソーヤはお預け
空腹の中、またこの坂を登ってくるのかぁ。。と下りながら思う。

不安ながらにまっすぐ進むと見覚えのある道にでましたよ
国道49号線だったかなぁ。
ここを青野ダム方面へ右折。
パスタまでもうすぐ~~(>V<)

時間は何時なんだろうか。。
今見て過ぎてたらショックなので、着いてから見る事に。
焦っている時は、青野ダムの周回がとても長く感じます。
まだか。。。ここも微妙に登ってるね。。まだか。。。。
ポタどころではありません^^;

道路が見えて来た☆
T字路を右折で到着~~~

時間、なんと13時20分
西峠の休憩所から50分で到着しました

さっそくお店で~♪♪♪

え?


えぇ??



閉まってる~~~(T Д T)ウソやろ?

50分の頑張りを振り返り、佇む事約10分。。。。
諦めると言う事をやっと受け入れてUターン・・・



トム・ソーヤから50mほど離れた所に咲いているコスモスを撮って傷心撮影
IMG_20121015_132706.jpg
画像は乱れてますがお花は綺麗~


せっかくなので缶コーヒー片手にダムを15分ほど眺めてから帰路に。。

お腹がかなり減っている状態なので青野ダム付近のファミマでランチタイム。
大盛り明太子スパゲティーを購入。
美味しいけど、この日ばかりはなんだか悲しいパスタ。
日向はまだ暑いので、端っこで背中を丸め壁を向いて食べる1人パスタ。。。
悲壮感丸出しで、トラックの人にチラチラ眺められていました。。。


今日のミッションは大失敗。
お腹はとりあえず満腹。

時間はもう2時半。
5時までには家に着きたいので、2時間と言う目標をたてサササモード全開で再びダッシュ


あっ!!
もう1つミッションがありまた。
最後の十万辻手前のコーラ休憩場所で、黒豆を買うこと
これは見事遂行できました☆

予め、背中に忍ばせていたRaphaさんの布リュックをおばちゃんに広げ、黒豆の枝をハサミで切って鞄の中に入れてくれました♪(500円也)


黒豆を背中に十万辻もサクッと越え想定通り4時30分お家に戻ってきました

黒豆買えた事で幸せ度も少し復活(やっぱり食べ物(笑))



また自転車で黒豆買いに行こう~



【 この日のルート 】http://yahoo.jp/IsmSt6



スポンサーサイト

コメント
おつかれさま~
西峠は車が少ないと走りやすくていいよね♪

ご飯が絡んだときのスピードアップがすごいですな( *´艸`)
たべそこねたかいわれパスタはまたリベンジしにいこーね!
[2012/10/27 23:40] URL | タカヲ #- [ 編集 ]

タカヲさん☆
西峠の良さが最近になってやっと分かってきたような気がする^^;

ご飯がからんだらアドレナリンが3倍程多く速く放出するようですW
だからこそ、食べ損ねた時のショックの大きさも3倍以上の凹みっぷりですorz

近々、トムソーヤじいちゃんに会いにいこう☆☆☆
[2012/10/29 16:59] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



