キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



蒜山旅行 ◆二日目
2012年10月6日(土)~7日(日)


随分前の話になってしまいましたが、旅行の二日目☆

(*^^)つ どぞ


お宿の名前(森の散歩)にちなんで、朝の散歩から一日を始めました
その前に、ペンションの入り口の可愛いい置物たちに目が止まったので
DSC05776.jpg

DSC05777.jpg

DSC05774.jpg
細部に渡り都会での生活を忘れさせてくれます


冬に備えて?こんなのも置いていました
DSC05775.jpg
オレンジ色のスキーシューズみたいなのに興味津々です


ペンションの隣の庭では食事の時に提供してくれる野菜を自家栽培しているそうです
DSC05770.jpg


ペンション周りを30分ほどかけてお散歩。
こんな植物を見つけました。これナニ(・∀・)?!
DSC05769.jpg


お散歩から戻ると朝ごはんが調度いいタイミングで出来上がり♪(出来上がる時間知ってたからね(-v-))
DSC05779.jpg
パンもドレッシングも自家製。フルーツも甘みが濃く全部平らげ朝から満腹


朝食後、名残惜しく奥さんとお別れを告げ、車を走らせます。
あいにく雨が降ってきました(TT)
少し車で走ると、朝市を発見☆
「 蒜山野菜って有名やねんで! 」 と事前に情報を得ていたので、すかさず車を止めてもらいピーマン・ぶどう・しいたけ・にんにく・万願寺とうがらしを購入(900円くらい)
レジで前に並んでる老夫婦のカゴには満タンのお野菜が。これでいくらなんやろう~と怪しく聞き耳を立ててると、
2100円☆安ッ!!
次回、どこかの直販所ではもっと気合いを入れて臨みます


雨は止まないけど、本日の予定をこなします。
めざすは、大山パークウェイ http://web.sanin.jp/p/daisenking/pw/


その前にここでしか食べれない、昨年のB1グランプリで優勝の「 ひるぜん焼きそば 」を食べに行くことに
(さっき朝ごはんだったけど^^;)
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/hiruzenyakisoba/3/
ひるぜんジャージーランドに到着
一瞬雨が止み景色が綺麗です(曇ってるけど
DSC05784.jpg


こんな雨の日に何かのイベントでしょうか。。ライダーさんたちの凄い群れ☆
DSC05783.jpg
100台は軽く超えてるような(@@)


で、これが「 ひるぜん焼きそば 」
20121007_120426.jpg
味噌の味が効いてるのでしょうね☆普通のやきそばよりも甘みがあります^^美味しい♪
定期的に食べたくなる味ですね


次こそは本当に大山パークウェイへ
でもここへ来て雨が大降りに(T∀T)
鬼女台に到着し、せっかくなので傘をさして展望台へ行くも風がビュンビュン、足はビチョビチョ・・・
即座に退散し、車に戻りドライブ再会。。


雨でも車から見るパークウェイも綺麗でしたよ~
せっかくなので大山も
DSC05793.jpg
晴れていたらもっと壮大に見えるそうです^^;





次回は快晴な空の下で自転車で走りたいなぁ
DSC05795.jpg



この旅の戦利品
IMG_20121008_180757.jpg

コメント
雨の中、201台集まったらしい・・・
大山zミーティング、KAWASAKIのZシリーズに乗っている人たちのミーティングですね

オレンジ色のカンジキ?、確かに気になる。雪の中を歩いてみたいですね
それにしても野趣あふれる宿、いいな~!

ひるぜん(蒜山)焼きそばの味を読んで、あら?どっかで食べたことあるような・・・
と、冷蔵庫を開けると、一昨日買った生麺焼きそばがひるぜん焼きそばでした\(◎o◎)/!
仕上げの山椒がクセになる原因のようです(^O^)
[2012/10/23 11:19] URL | 七蔵 #7ZsSdAqE [ 編集 ]

七蔵さん☆
あのイベント201台も集まってたのですね(@@)
皆、雨の中、御苦労さまです^^;

あのオレンジ色の履物はカンジキという履物なのですね。
あれを履いて、雪の中をガシガシ歩いてみたいですね~♪

なんと!!ひるぜん焼きそばがお家の冷蔵庫に入ってるなんて!
奇遇ですね~☆
お店ごとに味が違うみたいなので、今度ひるぜんへ行った時には違うお店にも入ってみたいです(^^)

あのお宿は本当にオススメですよ☆
[2012/10/26 16:02] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



