キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



獲得2000mクリア☆
2012年9月29日(土)


今年の目標達成は、淡路島8時間半切り。
まだ1つしかクリアしてないよ。。。

って事で2つ目を達成すべく獲得標高2000mにチャレンジ


行ってきました☆ 
写真多めですが、今回もハイライトでどぞ(*-v-)っ


4時起きで6時に相方さんと集合
R13を10㎞ほど進み川西を通りすぎ箕面のお山へと向かいます。
久々の箕面住宅街の急坂を登り途中から揺坂をポタポタと。
初めて記帳しましたよ
DSC05468.jpg

記帳を終え、お得意(いつから)のポーズw
DSC05471.jpg

・・・・・・・
再出発。。

ポタポタ箕面ダムを通り過ぎ高山公民館で小休憩するも、ショップの朝練の休憩と重なりすんごいローディーの数。
ざっと30名ほど居てたような。。
アウェイ感たっぷりのまま休憩もそこそこに妙見山を目指します。
妙見山はゆっくり登るとさほどしんどく無く会話をしながら楽しく登れるお山ですね

快調♪快調♪
ここまでで700mほど獲得。あと1300mかぁ。まだまだ余裕だし行けそう☆
先日より2kg近く体重が減っているのが功を成しているのか体が軽いのです。
鉛が1つ落ちたような軽さ。
減ると軽い!
身をもって感じました

妙見山を下る途中で森林の空気をお腹一杯吸い込みます(周辺の酸素濃度が一瞬薄くなったかもw)
DSC05481.jpg


野間のけや木と初対面☆ 写真横伸びしてるね~
DSC05486.jpg
幅の広さは伝わったかとw


どんどん下って、次に目指すはこの辺りでは一番標高が高い?と言われる大野山のふもとに向かいます。
が。。。すごい所に迷い込んでしまいました(@@;)石ころばっかり・・・
自転車に跨って通過しようとする相方さん。私行けないよ(;∀;)
約2kmのハイキングが始まりました
DSC05492.jpg

人の気配がしない知らないお山・・・
DSC05495.jpg

恐る恐る歩いていると第一村虫発見☆
DSC05496.jpg
葉っぱに同化して隠れてるつもりでも私の目はごまかせませんよm9(^w^)

ハイキングなかなか楽しいね~~w
DSC05500.jpg

約2~3kmの砂利道を歩ききり、やっと自転車に跨りやっぱり自転車いいね~と思いながら大野山近くのコンビニで早めの昼食。大盛りスパゲティを平らげお山に備えます

いざ大野山。
本格的な山に入るまでは揺坂を3㎞ほど登ります。
ゆっくり登るけど、少し疲労が溜まってきたかなぁ。。。
さっきのハイキングが意外にも太腿筋にきいてます

バス停留所の終点で一旦休憩。
ここからが斜度がグンッと上がって平均斜度11%らしいです(@∀@;)))
目の前に激坂が見えてます。。
あの斜度がずっと3.5㎞続くなんて・・・
DSC05509.jpg



登らないと2000m超えは達成しません。
激坂の横にほんわりと咲いているコスモスに力をもらい出発
DSC05511.jpg

DSC05513.jpg


予想通りの激坂(;∀;)なんやのコレ・・
ずいぶん登ったと思ったのに頂上まであと3kmの立て札(T∀T)ウソやろ?・・

その後、500mごとに立て札が立てられているのが救いです。
とりあえず500mごとを目標に登れました。
立て札が無いと心折れてたかも(-▽-;)

なんとか頂上すぐ手前の猪名川源流に到着
DSC05522.jpg
ここから、あの大きな川になるのかぁ。少し感動


源流を浴びようと相方さんが足場の石に一歩踏み入れた途端、相方さん沈んでいきます(;▽;)えッ!?
沈む~~~っと思ったらストップ。。。
どうやら石だと思って、泥沼に足を踏み入れてしまったようです(-▽-;)シューズ、足ともに泥んこ。
源流で洗い流してました^^;
DSC05525.jpg

私も泥沼に嵌らないようにw水浴び開始♪
DSC05526.jpg
気持ちぃぃです


そして数十メートル先の頂上へ
DSC05540.jpg

周りの山々が全て下に見えます。
DSC05553.jpg
あいにく霞みがかってましたが充分綺麗です




このお山を下ると、残りの工程は知っている道程。
西谷ふれあいプラザを通過し十万辻を越えて2000m達成しました


おめでと~~


付き合ってくれた相方さんもありがと~~




しまった。せっかくだし大野山で叫んで来れば良かった



【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0c9fc04074843915ba4e06f693ff40e7






コメント
おめでと~♪
獲得標高目標達成おめでとう~( ´∀`)b

天候も良かったし、ペース配分も良かったのかええ感じにクリアできたね☆
この調子で来年は護摩壇山をめざしましょう( *´艸`*)
きっと大野山より景色が良くてたのしそう♪
でもその前に深山と200kmチャレンジやね☆
[2012/10/03 18:41] URL | タカヲ #- [ 編集 ]

タカヲさん☆
ありがと~☆ありがと~☆
ペース配分も考えてくれてありがと~♪

途中までは快調やったけど、大野山のあの激坂を見た瞬間ビビッたよ。笑

護摩壇山もかなり過酷な旅になりそうだけど機会があったらチャレンジしてみたいなぁ( *´艸`*)
深山って京都のやったっけ?
200kmもクリアしたら、残すは六甲の1時間切り!
これが一番過酷そう^^;

またご指導おねがいします(^^)
[2012/10/04 11:39] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



