キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

西明石→途中まで六甲
2012年9月15日(土)


翌日に舞洲クリテリウムを控えている相方さん。
この日はあまり負荷をかけすぎないようホワホワっと西明石まで行ってみる~?で出発


いつもは国道43号線を走っているけど、排気ガスを避けるべく2号線で♪
信号多い(TT)
いい香りもあちこちの店舗から漂ってきます。
今のはあの焼肉屋からや!とか臭いの元を探しつつ、妄想も膨らみヨダレ交じりに走ります。
淡路島バーガー付近からもいい香りが漂ってました

やはり43号を通るよりもかなりの時間がかかりやっとこさ西明石到着
DSC05304.jpg

芝生のグリーンが綺麗です
DSC05305.jpg

真剣に取り組み中(-▽-)
IMG_20120915_115717.jpg


芝生の上でランチ♪といきたい所でしたが暑くて屋根とテーブルのある木陰でランチタイム☆


休憩もそこそこに六甲を目指して出発☆

西六甲を登るとは聞いていたけれど、その途中のお山は聞いてないよ~~~~


西明石からダラダラと続く坂道を登ります。
車通りも3連休の初日が影響してるのか多い。

平地の乗ったり・降りたりで疲労困憊ぎみでまだ峠にも辿りついていないのにもう帰りたい衝動に駆られています。。

1つ峠を越えるのも一苦労

だいたいのルートと獲得標高を予め知っていないと疲れが倍になるのです。。orz
心の準備ってものが。。
気持ちの問題でしょうがこれを知ってるのと知らないのとではモチベーションが全然変わってきます。

なんとか峠を越えるも、まだ西六甲の入り口には辿りつかず。。。

入り口なんでこんなに遠いの~~~!!?

入り口に辿りつくまでダラ坂を延々と登ってたような感じです。。
ダラ坂苦手~~~(TT)

もう坂でも何でも来い!
で諦めモードで走ってたら、やっと西六甲入山

で、中に入るとあれ?不思議☆
森林パワーなのか・・・楽しいやん
日陰にもなってて涼しい♪


そんな楽しいヒトトキも束の間
雨雲が・・・(-Д-;)

これでせっかくの楽しいヒルクライムが雨雲を気にしながらの過酷クライムになりました。。

必死に雨雲から逃げて途中の展望台で
DSC05313.jpg
本日はここまで~~。
降り出す前に、表六甲から下山


帰路も2号線を通ってみるも、交通量が凄まじく、バス・路駐も多く前に進めず、43号線へ回避。
快適快適♪
サササモード全開☆
時速42㎞まででました♪(一瞬だけ)

とりあえず一瞬でも45㎞/hまで出せるようになりたいなぁ。
また新たな目標も見つかりつつ帰りました


【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ea6f04c27c2f2ce44d212485146c339f





スポンサーサイト

コメント
おつかれさまでした~
やっぱりR2は走りづらいね~
あと1年は走らんでいいわ(;´∀`)

西六甲はスタートに立つまでが難儀やけど、走り出すと
森林浴が気持ちいいのよね♪

裏六甲も楽しいから今度いってみよう( *´艸`*)
[2012/09/20 21:44] URL | タカヲ #- [ 編集 ]

タカヲさん☆
コメント見逃してた~~(汗)

R2は3連休だったからかいつもよりも増して車が多かったね~^^;

今度は六甲の一軒茶屋まで辿りつきたいなぁ☆
西六甲は、明石まで行かない時にまた三宮辺りから登りたいなぁ♪

裏六甲・・・カラス居てなければ行ってみたいかも( *´艸`*)

雨雲に追われはしたけど楽しい1日やったね(^^)v
[2012/10/03 16:06] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



