キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



ジェノバで淡路島♪
2012年9月2日(日)


久々のアワイチへ行ってきました~☆
恐らく1年以上ぶり。ワクワク


3時50分起床(-ω-)zzz

5時50分地元駅、相方さんと集合。

輪行袋に自転車を詰め込み出発 電車まだかなぁ。。
DSC05252.jpg


西明石到着。初のジェノバラインです ドキドキ
DSC05255.jpg
一気に高速 お~~、本当にタコフェリーとはスピードが違う。若干怖いよ


無事に到着☆


岩屋からすぐのファミマでドリンクを買っておむすびを食べてスタート♪
DSC05264.jpg


この景色・空気本当に久しぶり~
テンションは上がりっぱなし♪
平地を30㎞/h前後でシュパシュパ走り、第一峠の水仙峡


久々に来るとどこの峠も長く感じるね~。一見頂上と思った所が頂上ではなかったり・・・記憶がほんと曖昧^^;
DSC05267.jpg

第一峠で結構疲れた(--;)先が思いやられますが、お猿休憩 (モンキーセンター着)
DSC05273.jpg
たまに本物のお猿と出会えます


2つめの海岸線の坂をガシガシ登ります
DSC05277.jpg

めっちゃ速そうだけど時速9㎞(爆)
DSC05278.jpg
意気込みだけは凄いです!!キリッ

3つ目の坂もヒーフー言ってるうちにほど無くクリア
この時はいつもランチタイムが近いので、食い気のみで登ります

福良港着☆

疲労で食欲が(-▽-;)
って事で、梅うどん定食をシッカリと食しました♪
疲れている時の梅が絡んだ食べ物は食べやすいですね~


再び出発で、4つめの峠。
この峠がアワイチの中で一番苦手な峠です。
上がったり下がったり上がったり下がったり・・・く、苦しい(TT)
DSC05280.jpg
疲労感たっぷり顔なので遠目から 
山から海が見え、その奥にはまた山が☆
ほんと綺麗な島ですね~


最後の苦悩ポイント、西海岸をひた走ります。
前回よりも速度が上がっていたせいか、心なしか短く楽しく感じます。
知らず知らずに成長してるのかなぁ(。-v-。)
DSC05283.jpg


最後の20㎞はテンション上がってサササモード全快。(ササササッと走るの意
30㎞/h超えでダッシュ。
最高39km/hを記録しました(-▽-)



無事、8時間24分でゴール
前回はコンビニ弁当&休憩短めだったのに、前回よりも約20分ほど早いゴールとなりました♪
アベレージは25.4㎞/hと前回の20㎞/h以下よりも速くなっていた☆


自身で実感してなくても着実に成長してるもんですね~
ゴン太くんもお疲れさまでした~
DSC05289.jpg


ほとんど全快で走っていたので疲れたけど、今年の目標の1つ、アワイチ8時間半切りをクリアできたので大満足な1日でした


秋は距離200㎞越えか、標高2000m越えを狙って頑張りたいと思います




距離:143.07 km
タイム:5:42:54
高度上昇値:984 m


コメント

淡一お疲れ様でした(^^♪
あの峠、結構心折れそうになりますよね(;^_^A
私は途中で足が攣って死にそうになりました(笑)
目標達成おめでとうございます(*´∀`*)
[2012/09/05 19:50] URL | Tama #AWA4hr7s [ 編集 ]

tamaさん♪
ありがとうございます☆
今回はタイムを意識して走ってたわけじゃないのですが、気付いたら達成してました(^^)v

4つ目の峠でしょうか。
今まで峠を越えてきてから、ご飯食べてすぐの登り・・・
ほんと心が折れそうになります(TT)

でも、ゴールをした時が爽快ですね♪
今年もアワイチできて良かったです☆(^^)☆
[2012/09/06 09:40] URL | キラ #- [ 編集 ]


おつかれさまでした~
もう普通?にアワイチを周れるようになってるのにチョットだけ感動
自身では知らず知らずやけど、こちら側から見てるとメチャ成長してますよ

2つ目の坂のダンシングはガシガシ行ってるように見えるよ♪
150㌔カメラマンに徹した相方さんもご苦労さま◎
[2012/09/06 22:54] URL | えすぁる #- [ 編集 ]

えすぁるさん☆
ありがとうございます(^^)
速度が去年よりも速かったのでヘロヘロでしたが追い風効果もありなんとか周れました(^^)
成長してる☆と言われると嬉しいですね~♪
しかもメチャがついてる(>v<)♪

一番初めのアワイチでこの2つ目の坂で足を着いた日が懐かしいです(。-v-。)
その日から、この坂は私にとって特別な物となりました☆
通る度に足を着いた所を見てしまいます^^;

相方さんもペースを考えてくれたりカメラマンだったり大変だったと思います。

いつかまたダムダムで走りましょ~♪ヾ(^▽^)ノ


[2012/09/07 11:42] URL | キラ #- [ 編集 ]

あれ??カメラマンの写真が無いwww
楽しそうやなー(ボソッ)


最後から二枚目の写真...

イイネ!!!!
[2012/09/08 20:59] URL | よぴかわ@ホンマに雨王子?? #- [ 編集 ]

よぴかわさん☆
カメラマンの写真(@@;)!!!どこいったのか・・・

ちゃんと2ショットで数枚撮っておりますのよ(-▽-*)♪

疲れたけど楽しかったですよ☆

最後から二枚目の写真・・・


プロマイド発行可(。ーvー。)ステナイデネ・・・
[2012/09/10 10:22] URL | キラ #- [ 編集 ]

どしたん?お腹痛いのん?
と、思わず声を掛けてしまいたくなるような最初の1枚・・・(^O^)
サイクルシューズを履いたままだと自転車を担いであるくのも大変そうですね

ところでアワイチを疾走している間、輪行袋はツール缶の中ですか?
エンド金具とかも一緒ですよね?輪行袋のメーカーは?

最近輪行を真剣に考え始めているので、輪行袋が気になって夜も寝られません(嘘w)
立て板に水のような質問(明らかに誤用)ですみませんが、教えてもらえるとぐっすり寝られますw
[2012/09/15 01:11] URL | 七蔵 #7ZsSdAqE [ 編集 ]

七蔵さん♪
緊張したらお腹がすぐに痛くなりますよ☆でもこの日は絶好調♪
今回はスニーカーが荷物になりそうだったので多少不便でもサイクルシューズで決行しました^^

アワイチを疾走している間の輪行袋は、岩屋港のコインロッカーの中です(。-v-。)
ちなみにメーカーは定番のオーストリッチです☆
私がトップ左端に貼り付けてあるアフィリエイトのと全く同じ物です(^^)

ホイールを入れるポケットも付いてますしとても使い安いですよ♪
輪行だと行動範囲が広がるし何よりも帰りが楽チンですよね。
寝て帰れますしねww

[2012/09/18 16:40] URL | キラ #- [ 編集 ]

おおっオーストリッチ!
なるほど、オーストリッチですか。ホイールポケットも付いてるのは良さそうですね
定番品ということは、品質が高く、値段も手頃ということですね
さっそくウエパーに行って実物を見てきま~す

ありがとうございました!
[2012/09/18 22:54] URL | 七蔵 #7ZsSdAqE [ 編集 ]

七蔵さん☆
私もウメパーで購入しました(^^)♪

慣れればほんの10分程度で包めますよ☆
私はまだまだですが^^;

品質はいいと思います☆
気に入るといいですね~(*^^*)
[2012/09/19 10:37] URL | キラ #- [ 編集 ]

むふ~
さっそく買ってきましたよ~(*^^)v

オーストリッチ320、チェーンカバー、スプロケットカバー、フレームカバーをGET!

まずは来週九州の実家へフェリー(車に自転車載せて)で帰る時に、船内持ち込みするために使ってみます(手荷物で持ち込めばタダらしい)

明日は詰め込む練習が待ってます・・・
[2012/09/20 21:12] URL | 七蔵 #7ZsSdAqE [ 編集 ]

七蔵さん☆
うわ~~☆
またまたコメント見落としてました(汗)

お☆同じものをGETしたようで(-▽-*)
九州満喫してますかね~♪

これで輪行であちこち遊びにいけますね(^^)♪
[2012/10/03 16:30] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



