キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

なにわの海
2012年8月14日(火)


この日も、怪しい雨予報・・・(--)


せっかくのお休み。楽しみたいのにぃ~。



どこへ行くか会議の末。
久々に大人の社会見学。
なにわの海の時空間 http://www.jikukan-ogbc.jp/
へ行ってきました♪

行ってみるとチビッ子がほとんどだったけど


この球体の中で遊びます
DSC05175.jpg


中へ入ると可愛い船の模型がお出迎え
DSC05157.jpg
家に飾りたいくらい綺麗です。(スペースないけど。。)


実はここ海の中にある通路です
DSC05173.jpg
丸い天窓から海の中に居るカニや魚が見えます


通路を抜けるとデッカイ船が真ん中にドーン
DSC05164.jpg
この船、実際に海を泳いだ事があるのですよ。
その時のVTRもここの施設で視聴できます。
船が造られていくところから海に出るまでを見る事ができます。
そして、この船の中に入る事もできます。


前から
DSC05171.jpg



後ろから
DSC05160.jpg


サイドから
DSC05170.jpg
巨大で写真に納まりきりません


専門的な事が分からないので、もっと詳しくは相方さんのブログでご覧下さい


しかし、この船を手造りで造りあげた日本の繊細な技術ってほんと凄いなぁと思いました。
オススメは施設内のVTRを見てから船を見に行くと、より細かな所に目がいくと思います。


今回の社会見学も大人げなくはしゃいだ1日となりました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



