キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

鈴鹿4hエンデューロ
2011年11月6日(日)


自転車を始めて1年4ヶ月。
初のロードレースに出場してまいりました

準備万端で前日(土)の18時半に自宅を出発荷物が多いです^^;
201111061.jpg

24時 
鈴鹿駐車場着
ちょうど開門されたところのようでした

早速、寝酒のBeerを一本飲んで夜食を食べて明日の為に就寝。
と言いたいところだけど車中では寝る体勢が定まらず、ほとんど眠れませんでした

夜は明けていき。。。外は雨・・・
寝不足・雨の中の初レース。どうなる事か。。とドキドキ不安でしたが、準備を進めるうちにだんだんと止んできました

別のチームの方がピットを取ってくれると言う事でダムダム団もお邪魔させて頂き無事に準備完了
34番ピットでした
201111062.jpg
2周ほど試走。
路面がベチョベチョでお尻もベチョベチョに・・・orz

ダムダム団の中にはソロで4H完走を目指す人も数名。
私は女子3人チーム2周交代で4H完走を目指します。
3人ともレース初心者。。
問題は誰が一番に走るの~~
てっとり早いジャンケン・・・ホイッ!!

第一走者になりました
ただでさえ緊張してるのに、更にドキドキドキドキ・・・・

始めは危険だから。。と言う事で、ソロで出場の相方さんが途中まで一緒についてきてくれる事に☆

いよいよスタートスッカリ雨は止んでました。
危険回避に後方からのスタート。
スプーンカーブまでは相方さんと一緒♪心強いです。

ゆっくり走っていたものの1人になる時間はすぐにやってきてスプーンカーブ。さようなら~。

1人です。。頑張るしかないです。。。闘争心がここでメラメラ

「ゆっくり左側を走り~や」と言われていたにも関わらず、全力を出してしまいます。でも遅い^^;

日頃のお山練習が効いていて、登りは1周目最後のストレートで時速30㎞。
2周目に入りシケインで時速16㎞にペースダウン。笑
ちょっと頑張りすぎました

それでも登りは頑張ります。
裏の登りでも、次々と右側から抜いていきます。(抜かれたのも少々)
左側を走れ!の言葉は忘れていました^^;

下りは苦手・・・左側を!!を思い出し、サ~~ッと左へ移動。。
抜いた以上にどんどん追い越されました
自分の下りの弱さは知っていたけれど、今回改めて痛感。

最後の登りストレート。
1周目の時に頑張りすぎて反省するも2周目はシケインまで行かずにピットイン。
またまた頑張ってしまいます。

2周目終了~次に託して、小休憩。。
この時に集団落車があった事を知りました(@@;)))え゛!!?

小休憩でチームメンバー・他のダムダム団メンバー&仲良しな他チームを応援。
走っていて分かる。声援があると嬉しいものだと♪

そして、すぐにまた自分の番に。。

2回目スタート!!

始めよりも良いペースで走れる。
平地では、自分でもめったにお目見えしない時速40㎞弱で走れました。アドレナリンって凄い(@@))
1周目で登りにもやや足に疲れを感じ始め、2周目の登りは意地と気合で抜いていきます。
やはり下りは苦手。。トラウマになりそうなくらい抜かれます
なんで??皆怖くないの??????

下りのショックを抱えつつ2回目終了~


これで終わりかなぁ。。と思ったけど、まさかの3回目が回ってきました(@∀@)へ!?
え~~っと・・・足結構疲れてますが~~f^^;
どうやら、私で最後のようです。

よし!! 最後は下りももう少し、ほんの少し、気持ちだけ^^;頑張ろう!!!


3回目

はじめの1周。。レース中のダムダム団Rさんが曳いてくれる事に(☆v☆)ラッキー
R列車に乗って先を急ぎます。楽~~♪
どんどんスピードが上がりました。このまま1周を♪と甘い考えが間違いでした。
Rさんは右を猛スピードで抜いて行った列車に魅力を感じたようで「ごめん!あれについて行っていい??」と言い残しシュバッと消えていかれました(TT)また1人~~

そしてこの周回で下りのコツが少し見えました
上体を低くすると怖くなくスムーズに曲がれる
明らかに今までと下りのスピードが違う☆

ほとんどの周回が11分後半~12分台だった私のこの時のTIME、列車効果もあり10分08秒


ラスト1周!!
シケインでは、かなりスローペース。
しんどいのは皆同じ。他の皆さんもペースダウンしてました。
コツを掴んだ下りを軽快に下り、最後の登りストレートでゲート閉鎖の電光掲示板。
もう終了かと思い一瞬足を緩めてしまった。。。
でも最後までTIMEは計られてるんですよね~~^^;その事に暫くして気付きダッシュ
2・3名ほどしか抜けなかった・・orz



下りをもう少し速く下れていたら。。
ペース配分をもう少し考えてできれば。。。
コース取りをもう少し上手くできれば。。。

初レースだけにいろいろな反省点が出てきた貴重なレースになりました



【リザルト】
■ロード4H 211位 / 278
■ 総 合  558位 / 985


目標高く!!来年はロード上位半分以内目指して頑張ります!!!
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/12-f0594d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

